Blogs
Show and Tell の記事

優希さんの発音がクリアになってきたのを感じます

彼女のShow and Tellに関しては、私は何も教えないのです

全て優希さんが選んで自宅で練習してきます

選ぶものに選択肢がある場合は私も自分の意見を言わせてもらいますが

それ以外は全て彼女自身による発表です

私の仕事はビデオ編集のみ

歌のデュエットを仰せつかった身としてはもっと練習すべき・・・と

反省しております

おかげさまで歌った事のない曲に触れることができて

世界が少し広がります

来年1本目の歌はさらにハードルが高く ちょっとビビっております

 

〔 December 10, 2017 〕 カテゴリー:Show and Tell

樹里ちゃん、今回は大好きな「ねこねこ日本史」について発表しました

自分のスピーチの事を考えれば英文を覚えるというのが大変なのは良くわかっています

人は皆、その時間を作り出すのが難しい

様々な誘惑があるし

練習が延び延びになります

でも、締め切りがあると

頑張らざるを得ませんね

まぁ・・・それが私の教室のShow and Tell

なんだかんだ言いながらも

達成感があります

 

樹里ちゃんもしっかりと力をつけています

 

頑張りました!

 

 

〔 December 8, 2017 〕 カテゴリー:Show and Tell

世界のクリスマスの食べもの

Show and Tell 2回目の挑戦です

本人曰く、少し慣れてきた感じがするそうです (^^)


私としては、彼女らしくていい発表で嬉しいです

 

 




また携帯でもサクサク見られるHPも作りましたので

ブックマークお願いします m(__)m

〔 December 7, 2017 〕 カテゴリー:Show and Tell

「世界のユニークな家」

 

リーディング動画の経験は何度かありますが

自分でテーマを決めて発表する Show and Tell は

今回が初めてのYuunaさん

練習を重ねるごとに緊張もほぐれてきたようです

 

 

 

〔 September 30, 2017 〕 カテゴリー:Show and Tellお知らせ

発表の時期がバラバラになりましたが

 

小4女子のShow and Tell をアップロードいたしました

 

私の都合で

 

スタンダードクラスをやめてしまった影響が

 

大きいのに我ながら驚いています。

 

プライベートレッスンは月に2時間

 

スタンダードクラスがあるとないとでは

 

やはりかなり違いますねぇ。

 

英語と触れ合う、発話する時間は

 

大事って事ですね

 

そんな中でも一生懸命頑張りました

 

ポテンシャル高い分

 

日々の練習をどうするかが今後の課題です

 

次回のトピックは決まっている様子です (^^)

 

 

 

〔 August 31, 2017 〕 カテゴリー:Show and Tellお知らせ

暑いですねぇ

 

さて、第16回 Show and Tell  最初の作品は 特別支援学校に通う高校1年生の女子

今回は

自作の詩の朗読

Lion King2のLove will find a wayの歌

(私とのデュエット)

 

Yuukiのシンガーソングライター デビュー披露

 

となっております。

 

回を重ねるごとに声が大きく出せるようになり、滑舌も良くなってきました。

 

私は、Love will find a wayを今回初めて知ったのですが、

男性パートの低いところは声が出ず・・・ ご勘弁ください。

でも2人で歌うと楽しいです。

 

 

〔 July 9, 2017 〕 カテゴリー:Show and Tellお知らせ

本番はヒヤヒヤしましたが、皆、ベストを出せたんじゃないかなと泣けたものでした。

今見ても泣けます。

だって・・・ 皆 あまりにも練習しなさすぎ・・・ リハーサルの時は真っ青でしたからね・・・私

このような機会はそうそうあるものではないので、出演した子ども達にはいい思い出となっている

 

・・・と思いたいな。

 

 

〔 May 27, 2017 〕 カテゴリー:Show and Tell初 ミュージカル♪

ちょっと遅くなりましたが、第15回 Show and Tellの第2弾mark_ecstoramation

 

今回は恥ずかしながら、私もデビューしちゃいました。

優希は歌詞をきちんと覚えていますが、私は・・・

次回はまたちょっと今までとは違った感じで発表しようと話してます。

 

〔 April 8, 2017 〕 カテゴリー:Show and Tellお知らせ

今回は

けん玉、お手玉、おはじきを紹介しました。

 

〔 March 31, 2017 〕 カテゴリー:Show and Tellお知らせ

今回は

けん玉、お手玉、おはじきを紹介しました。

 

〔 March 9, 2017 〕 カテゴリー:Show and Tellお知らせ

12345678