Blogs
Matsudo Toastmasters の記事

〔 September 2, 2016 〕 カテゴリー:Matsudo Toastmasters


今日は、松戸トーストマスターズの論評コンテストに参加してきました。

まだTMCの役割とか様々な決まりごとに慣れてない私ですが、

 

とてもとてもいい刺激を受けました。

たった5分でスピーチの論評をするってすごいです。

 

今の私には、日本語だってできないわ〜〜

 

でも、素晴らしい論評スピーチを聞けて

 

ドキドキといつかできるように少しずつテキストを読もうかなという

やる気が同時に芽生えた気がします。

 

私が今までずぅぅぅと避けて通ってきたことを

もしかしたら、それなりに緊張と達成感を味わいながら

 

進んでいけるかもしれない。。。。

 

今の失敗は決してマイナスじゃないんですよね。

 

というか、今失敗しないとずっとできるようにならない。

 

そういうことかな。

 とそんな気持ちになりました。

本日の1位に輝いたKさんは、神です♪ 





IMG_5717.JPG

〔 September 20, 2015 〕 カテゴリー:Matsudo Toastmasters

1