Blogs
Global Sing-along Contest の記事

残念ながら、私たちの教室は賞をとることができませんでしたが、

優勝作品、素晴らしいですね。

今後の参考にしましょう♪

 

でも、入賞校は学校ですから、小さな町の教室ではなかなか難しいですが、

参加したことにとても大きな意義があると思います。body_good

皆さん、お疲れさまでした。

 

https://elt.oup.com/general_content/global/singalong/?cc=jp&selLanguage=ja

 

最終審査に残った学校はこちらです。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLxE1zzJKa1eESK12LpMiV_g05Da1peKfH

〔 November 1, 2013 〕 カテゴリー:Global Sing-along Contest

Devon先生に来ていただけたんですよね。
今、Devon先生はシアトルかな。

これは、松戸の商工会議所でしたね。

〔 September 25, 2013 〕 カテゴリー:Global Sing-along Contest

みなさ~~ん、

8月31日までチャンスありますよ~~~

 

アクセス回数1700を超えましたね。

世界一になることが目的ではないですが、

この歌詞を覚えることで英語の引出しが増えます。

語学は繰り返しが大事ですから、そういう意味で

皆でクリックしましょう(^_-)-☆

 

コンテストは現在も開催中♪

創造性、熱意、チームワークが審査のポイント。。。。
熱意がちょっと心配ですが・・・  笑

どうでしょうface_smile

 

こちらは、低学年のクラス。 いつものクラスの感じが出ていて私は好きです。

 

 

 

〔 August 31, 2013 〕 カテゴリー:Global Sing-along Contestお知らせレッスン・イベント

こんにちはface_shy

 

2013年グローバルシングアロングコンテスト、今年も応募しましたnote

まずは、水曜日の小学1~2年生のクラスです。

今年は、

エフェクトを抑え子どもたちの普段のクラスを見せることを意識しました。face_shy

この歌の中では、おけいこ事に毎週通うので曜日の最後に"s"がついています。

が、例え忘れてしまっても通じないわけじゃないですから大丈夫(^_-)-☆

何度かやっているうちに、いつか、そういうことかぁって気づくときがあるでしょう。face_smile

 

 

金曜日の1時間目のクラスの作品もアップロード完了です♪sparkling

笑顔はいいですねぇ。 振付は私ですが、フォーメーションは、彼女達が考えました。

 

〔 February 21, 2013 〕 カテゴリー:Global Sing-along Contestお知らせ

 

 

 

困りましたね~~~

 

o(^O^*=*^O^)oワクワク してきちゃいました。

 

私が何を考えているか・・・・  おわかりでしょうか? (^_-)-☆

〔 December 4, 2012 〕 カテゴリー:Global Sing-along Contest

 

いつも私がする動きとちょっとだけ違うのでみんな戸惑ったかな? face_shishishi

What's your telephone number? も レッスンでやりましょうねnote

〔 March 21, 2012 〕 カテゴリー:Global Sing-along Contestレッスン・イベント

こんにちはface_shy

 

先日、ワークショップというのは何ですか?というご質問を受けました。

通常、研修とかの意味ですが、3月18日のワークショップは、

コンテストの授賞式と子ども達のパフォーマンスのお披露目会

といったところでしょうか。

そこにデヴォン先生による歌で英語を楽しむアクティビティがある

と思っていただいて結構です。

またとない機会ですから、是非、ご参加ください。

水曜日、金曜日の1時間目のクラスは、やむを得ない事情以外は、

全員ご参加をお願いします。

こちらが、式次第です。

OUP winnersworkshop note.JPG

さて・・・今週から、スキットの練習に入りますよ~~~♪

 

〔 February 20, 2012 〕 カテゴリー:Global Sing-along Contestお知らせレッスン・イベント

こんばんは face_smile

優勝者ワークショップ開催場所決定のお知らせ♪

日時:3月18日(日)

14時~15時

場所:松戸駅西口 松戸商工会議所

中会議室 (40人~80人用の会議室)

当教室の生徒さん・卒業生はもちろんのこと、将来英語を活かした職に就きたい方、

オックスフォード大学出版の方々が英語でお仕事する姿を見学する絶好のチャンスです。(^_-)-☆

そして、

近隣の先生方も、ご都合がよろしければ、是非いらしてください。

英語の歌の取り入れ方の参考になると思います。

Devon Thagard先生のワークショップを楽しみましょうnote

 

 

 

 

 

〔 February 7, 2012 〕 カテゴリー:Global Sing-along Contestお知らせレッスン・イベント

sparkling浴衣ガールズ + 1甚平ボーイ ♬ おめでとう♪ sparkling

【オックスフォード大学出版 Everybody UP Global Sing-Along Contest】

sparkling優勝ですsparkling

ところで、『それって、どんなコンテスト?』とお思いの方へ

5つの歌の中から1曲を選び、世界中でその歌のパフォーマンスを披露するのです。

どんな風に英語の歌を子ども達に教えているか・・・・それを見ていただくわけですね。

私の教室では、英語が自分の生活とかけ離れたものではないという事を感じてもらう

ために歌を使ってレッスンをします。

そうすることによって、普段の生活の中でも自然に英語が出てくるようになります。

楽しいですしね。(^_-)-☆

世界中の子ども達と競うコンテストですので、日本をアピールしました。

3月18日が優勝者ワークショップnote です。

 

OUPで場所を準備していただけるみたいですので、

松戸市の小学校の先生方もいらっしゃっていただけます。

お友達も誘ってみんなでDevon先生のワークショップを楽しみましょうnote

 

 

優勝者workshop は、こんな感じになるみたいです。↓

 

 

 

 

〔 December 14, 2011 〕 カテゴリー:Global Sing-along Contestレッスン・イベント

 

こんな風に仕上がりました。^^;

次回こういうチャンスがあったらもっといい編集ができるように

日頃から勉強しようと思います。<m(__)m>

 

では、みなさんどんどんYoutubeクリックしましょうね。face_smile

 

Have a nice weekend.note

〔 October 7, 2011 〕 カテゴリー:Global Sing-along Contest