Blogs
ETM の記事

10月は常盤平みかんハウスのWorkshopは18日と25日だけですのでご注意ください

 

10月Workshop.png

Education Through Musicで遊ぶ会 ハロウィーンバージョン を行いました。

 

少人数でしたが、楽しかったです。

 

キャンセルにしようか迷いましたが、終わってみるとやって良かったと思います

 

 

 

さて、来月は

11月21日(火曜日)

午後5時〜6時

 

パレット柏 多目的スペース A

 

参加費:家族何名でも1家族1500円

お一人でのご参加は1000円

となります

最低催行人数は10名とさせていただきます。

 

12月27日(水曜日)

午後3時半〜5時を予定

多目的スペースA

〔 October 17, 2017 〕 カテゴリー:ETMお知らせ

10月5日にパレット柏にてCaliとNickのWelcome Backパーティーを行いました。

英会話ラボラトリー ワークショップとしては初めてのポトラックパーティー

自己紹介はName Gameで行いました。

しかし、もう長いことキッズのグループレッスンから離れているので

Here we are togetherも

スタートの"Oh"を忘れ、なんかメロディーにうまくフィットせず・・・・(^_^;)

でも皆、初めは 心なしか・・・CaliとNickから離れたところでパーティーの準備をしていたのですが・・・笑

Name GameのUntangleでリラックスしたオープニングになりました

さらにウインクゲーム

でも楽しく過ごせて、さらにリラックス

 

そこでランチパーティースタートsparkling

とても楽しい会になったと自負しております

 

参加者の方からも

 

「話せる」とか「話せない」とかじゃないっていうのはこういうことですね。

相手の方と話がしたい、伝えたいという気持ちが大事で

気持ちがあれば単語であろうとジェスチャーであろうと

なんか伝わるんですねぇ

という振り返りの言葉を聞くことができました。

それをコミュニケーションというのでしょうねぇ。

何か気づきがあったというのはいいですね。 嬉しいですface_shy

約3時間のパーティーを10分に凝縮した 音声動画です

 

 

 

〔 October 9, 2017 〕 カテゴリー:ETMお知らせレッスン・イベントワークショップ音読会

7月18日(火曜日)

パレット柏にてETMで遊ぶ会を行いました。

リーダーはETM東日本のリーダーのお一人 日和さん

 

今回は大人だけでしたので

 

ETMの理論(literacy)も教えていただきました

 

ゆっくりとした時間を楽しみました  笑

 

ETMの遊びは内耳の前庭部を鍛えるので

 

落ち着きのない子どもとかにとても有効な教授法らしいですよ

 

次回は昼間の開催になります

 

8月16日(水曜日)午後3時30分から4時30分です

 

ご家族とお友達と是非、遊びにいらしてください

 

こちらが音声動画です

 

埋め込みのアップロードがうまくいきません。

 

こちらのアドレスでYoutubeにてご覧ください

 

https://youtu.be/e4RV6kKIfnI

 

 

 

〔 August 1, 2017 〕 カテゴリー:ETMお知らせ

7月18日(火曜日)は

パレット柏 多目的スペース A にて

午後6時30分より7時30分まで

Education Through Musicで遊ぶ会を開催いたします。

どなたでもご参加いただけます

お一人 1000円

1家族全員で 1500円

英語がゴールではなく遊びのために英語を使うだけという

そんな時間を体験するのはとても楽しいことだと思います。

英語を長く勉強しているけど話せない・・・なんて悩んでいる方にも

大きな気づきがあるはずです

 

まずは一度体験してみてください♪

みなさんのお越しをお待ちしております ♡

スクリーンショット 2017-07-12 22.32.42.png

〔 July 18, 2017 〕 カテゴリー:ETMお知らせ

明日 6月20日(火曜日)

午後6時30分〜7時30分

パレット柏 多目的スペース A

長谷川日和さんのリードで Education Through Musicで遊ぶ会 を行います。

英語が苦手とかお歌が苦手でも楽しんでいただける楽しい遊びです。

 

アメリカの小学校の音楽の授業で行われている教育法ですが

 

英語も日本語も意思を伝える道具だということを実感できるますし、

 

コミュニケーション法を楽しく身につけられるというのが

 

私の感想です。

 

お時間のある方、是非ご参加ください。

 

事前予約をお願いします

 

 

 

 

 

〔 June 20, 2017 〕 カテゴリー:ETMお知らせ

本日を以ちましてスタンダードコースのクラスはクローズいたしました。

 

来月からはプライベートレッスンのみとなります。

 

毎月第3火曜日のEducation Through Musicで遊ぶ会は今まで通り行います。

 

大人も子どもさんも楽しみめますので是非遊びにいらしてくださいね。

 

そんなわけで今日は二人でETMの遊びをしてみました

 

音程とか・・・自信ないですけど、

 

でも楽しいです。笑

 

〔 April 25, 2017 〕 カテゴリー:ETMお知らせ

昨日のETMもとても楽しく遊べました。

新学年の新学期が始まったのでキッズの参加が少なくてハラハラしましたが、

 

音読会やプライベートレッスンから大人の方が参加してくださって

とてもいい会になりました。

Thank you for joining us. m(_ _)m

 

日和先生、昨日もありがとうございました。

次回は5月16日(火曜日)です♪

 

〔 April 19, 2017 〕 カテゴリー:ETMお知らせ

 

 




A round comes Mary a round comes she

She is hiding the button and the key

"Who has the button?"

"I have the button,"

"Who has the key?"
"I have the key."

"Who has the button?"

"Who has the key?"

"I have the button."

"I have the key." 

〔 January 18, 2017 〕 カテゴリー:ETM

昨日 1月17日(火曜日)のETM@稔台スタジオヴェルデ

まずRolly Polly

毛布なので包まりコロコロ・ ついたところで誰がどんな風に見えるかな? 

 

 

Scotland is burning

 

 

一番盛り上がったゲーム Chanty Song

 

 

〔 January 18, 2017 〕 カテゴリー:ETM

12345