Blogs
Christmas の記事

12月15日(火曜日)

午後4時40分〜5時40分

稔台市民センター

別館4階 第1会議室

教室の生徒さんは無料

ゲストさんは1名500円(付き添いの大人は1名無料)

前回 11月17日に行われたETMの遊びの様子です。

 

 

〔 December 15, 2015 〕 カテゴリー:ChristmasETMお知らせ

本日はクリスマスイブ{#emoddys_dlg.emoddys}

皆さん、どのように過ごされるのでしょうか?

21日に行われたクリスマスパーティーのもようをアップしました。

前半、ETMのアクティビティやら
フルーツバスケットを行いましたが
残念ながら撮影できませんでした。


下の動画もSちゃんのお母さまのご協力でカメラに収めることができました。

ありがとうございました。

お子様たちのレッスンは、来年2月より稔台市民センターにてレッスンを行います。

 

どうぞよいお年を♪

〔 January 10, 2015 〕 カテゴリー:Christmasお知らせ

みんな だいぶ慣れてきました。

そして自らアイディアを出してくれます。

少しずつですが自信もついていると信じています。

子ども達の創造力・そして伝える力が養われていくのがわかって嬉しいです。

 

 

こちらは、発表会が始まる前に上映されたものです。 中学校の教科書をもとに考えた二人のスキットです。

 

 

 

〔 May 30, 2014 〕 カテゴリー:ChristmasShow and Tell

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

 

おかげさまで楽しく過ごせました。

ただただ残念なのは、カメラにSDカードを入れ忘れた私。
前半のゲームが取れませんでした。^^;
ソリでプレゼントの番号をゲットするアクティビティーは是非撮りたかったなぁ。
パパ達、ご協力ありがとうございました。<(_ _)>

 

papaerplanerace dec 22 2013.jpg

 

そして、前回の発表会では翌日が出産予定日だったけれど

今回は愛娘ちゃんを連れて遊びにきてくださいましたよ。

まだ生後2か月。

おとなしかったですねぇchristmas with guests 2014.jpg

 

発表会の感想を書いてくださった皆さん、ご協力ありがとうございました。

 子ども達は、皆、とても上手になってますよね~
私も子どもの頃からShow and Tell をやっていたら・・・

なんて思ったりしますが、

ま、タラレバはやめ時ましょう。

みなさんのあたたかいコメントはプレゼンター達にとって 

次回の励みになります。


IMG_2645.JPG

 

〔 December 24, 2013 〕 カテゴリー:ChristmasShow and Tellレッスン・イベント

                                                                                                                                                                                                                                     Merry Christmas and a happy new year.

〔 December 24, 2013 〕 カテゴリー:Christmas

お待たせいたしましたsparkling

12月22日(日) 午後5時~6時半に決定です。

場所は稔台市民センター 別館 第2会議室 (別館4階です。)

参加費 1家族 500円 または1グループ(友人) 500円

プログラム

5時~5時半      Show and Tell ビデオ発表会

休憩

5時40分        Game

6時10分        紙ひこうきレース

6時15分        プレゼント交換

参加者の皆さまにご用意いただくもの。

クリスマスプレゼント

1人500円相当のプレゼントとお名前を書いたクリスマスカードをご用意ください。

それでは、ご近所の皆さん、遊びに来てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙ひこうき飛ばし大会も行いますよ。

紙ひこうきは今度は距離を競うので比較的軽い小さいものがいいでしょう。

折り方1

折り方2

mail@eigonokyoushitsu.com

〔 December 22, 2013 〕 カテゴリー:Christmasお知らせレッスン・イベント

 

 

 

今年は グローバルシングアロングコンテストの優勝者ワークショップから、

秋の合同発表会と新しい経験を二つもしましたね。

お疲れさまでした。

 

来年も楽しいチャレンジしましょうね。

皆さま メリークリスマス♪ そして よいお年を♪

〔 December 26, 2012 〕 カテゴリー:Christmasレッスン・イベント

おはようございます。rainy

 

最近のチャムレッスンは、スポーツの試合が重なることが多く

参加できない生徒さんが多くて残念です。

 

しかし、今年のクリスマスパーティーも楽しかったですよ。

True or False (〇×クイズ)

Wreath リレー

Christmas Basket

文字さがし&単語つくりゲーム

ジンジャーブレッドマン輪投げ

輪ゴムシューティング

地雷ゲーム

BINGO

どれも盛り上がりました。

Christmas Party 2012 002 wordsearch inst.jpgChristmas Party 2012 021 shugo small1.jpg

最後に、お手伝いしてくださったご父兄の方々、ありがとうございました。

グループレッスンは25日(火曜日)までとなっております。

プライベートレッスンはもう少しありますね。

ところで、iタウンページの動画が新しくなりました。

http://nttbj.itp.ne.jp/0473302090/index.html

興味のある方はご覧ください。(^_-)-☆

 

〔 December 17, 2012 〕 カテゴリー:Christmasお知らせ

christmas 2012.jpg体験レッスンをご検討中の方、この機会にどうぞ遊びにいらしてください。

お越しの際は事前に下記までご連絡ください。

mail@eigonokyoushitsu.com

 

〔 December 6, 2012 〕 カテゴリー:Christmasレッスン・イベント

明日がいよいよ・・・ほんとうのHalloweenではありますが、

 

教室のパーティーは日曜日に終了したので、

 

クリスマスレッスンのお知らせですmark_ecstoramation face_smile

 

christmas 2012.jpg12月16日は 別館4階 第一会議室です。

ハロウィーンパーティーをやった部屋とは違いますので

お間違えないようにお越しくださいね。(^_-)-☆

 

〔 October 30, 2012 〕 カテゴリー:Christmasお知らせレッスン・イベント