Blogs
英語教育に関するお話 の記事



私のような者が

これは本当です!

とか私もそう思います!

とか言っても

どれだけ説得力があるかわかりませんが、

英語学習を長年頑張ってきた私は

本当にありがたく、言いたいことが全部詰まってる!

ので、こちらでシェアします

是非是非、聴いてください

そして実行にうつしてくださいね

一緒に楽しく英語で話しましょう♪

p>いろいろ思い当たることがあります。

 

5日は初めてのグラマリアン。

そして次はProject #7のスピーチ

オーディエンスが安心して聞けるスピーチを目指します。

 

〔 February 28, 2016 〕 カテゴリー:英語教育に関するお話

皆さんmark_ecstoramation

 

すごいですぅぅnote

 

プライベートレッスンを受講中のMr.Tさんの進化ぶりが パナイface_self_conscious_smileです。

 

素晴らしく上達していて感動しました。

 

Mr.Tさんは 自分にはこの宿題が合っているとしたうえで、

 

「いやぁ~~~ 20回も読めば だれでもできますよぉ。」

 

とテレながら語ってらっしゃいましたが・・・ face_shishishi

 

携帯はもっていても録音機能を使っていない方、

 

もったいないです。

 

是非、操作をマスターして、音読20回を吹き込んで持ってきてください。

 

自分を知る事は上達の一番の近道だと私は信じてます。

 

あ~~ 今日は 嬉しかったです。

 

咳がおさまらないけれど、私も頑張って音読します。

〔 April 30, 2015 〕 カテゴリー:英語教育に関するお話

本日、新松戸の松戸のコワーキングスペース Banana Cluster

https://www.facebook.com/banaclus

で開催されましたEiZETSUさんのお話をうかがいに行って参りました。

今までETJや各出版社さんのセミナーやワークショップに参加して勉強させていただきましたが、

私が主宰する英会話ラボラトリーのコンセプトはEIZETSUさんのコンセプトと極めて近いものだと

思いお話をうかがいに参りました。

ひとつひとつがうなづくことばかりでした。

結局、我々は英語のファシリテイターであり、実践するのは生徒さんであるという点も

非常にクリアに紹介されていて勉強になりました。

英語を話せるようになりたいけれど・・・という方達が陥った間違った学習法についても共感するところがたくさんありました。

時間が合えば是非、私も参加させていただきたいものですが、

ナカナカスケジュールが合わないのが残念です。

とてもいいメソッドだと思いますので、

ご興味のある方は

3月18日(水)の13時半~15時半から、

Banana Clusterさんでスタートする

第1回EIZETSUレッスンを

受講されたらいかがかと思います。

 


 

 

 

〔 February 15, 2015 〕 カテゴリー:英語教育に関するお話

〔 January 27, 2015 〕 カテゴリー:お知らせ英語教育に関するお話

日経新聞の動画です。

 

わたしは、こういう授業が受けたかったです。

 

今からでも遅くないと友人はいいますが・・・ ^^;

 

http://www.nikkei.com/video/849800516002/

〔 January 27, 2015 〕 カテゴリー:お知らせ英語教育に関するお話

Podcast バイリンガルニュース 吉田研作先生がゲストで登場
日本人が英語が苦手なわけは・・・・

 

http://bilingualnews.libsyn.com/

 

〔 February 28, 2014 〕 カテゴリー:お知らせ英語教育に関するお話

1