Blogs
初 ミュージカル♪ の記事

本番はヒヤヒヤしましたが、皆、ベストを出せたんじゃないかなと泣けたものでした。

今見ても泣けます。

だって・・・ 皆 あまりにも練習しなさすぎ・・・ リハーサルの時は真っ青でしたからね・・・私

このような機会はそうそうあるものではないので、出演した子ども達にはいい思い出となっている

 

・・・と思いたいな。

 

 

〔 May 27, 2017 〕 カテゴリー:Show and Tell初 ミュージカル♪

よくレッスン中にするアクティビティです。

しかし、ここまで揃えるには小さな教室ではなかなか難しいなぁ。

でも、やってみたい!!

 

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1fjDn29-1GU#at=176

 

〔 July 2, 2013 〕 カテゴリー:初 ミュージカル♪

お待たせいたしました。

 

クイズトリビアの抜粋映像

二人とも立派なMC役を果たしましたね。

〔 October 12, 2012 〕 カテゴリー:レッスン・イベント初 ミュージカル♪

 

(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

 

この円陣組んだのは良かった気がします。

〔 October 11, 2012 〕 カテゴリー:レッスン・イベント初 ミュージカル♪

場面転換に時間がかかってますねぇ。

そして、カメラ位置が良くなくて残念な動画になってしまいました。

でも、じゅうぶんに素敵なミュージカルだと・・・私は思います。

ありがとうね、みんな♪

良くがんばりましたね。

クイズショーの二人、撮れてなくてごめんなさい。m(_ _)m

自動的に終了しちゃってたらしいのですが、作業中で気づきませんでした。

次回何かやるときは、カメラマンが必要ですねぇ。。。。 トホ

〔 October 7, 2012 〕 カテゴリー:初 ミュージカル♪

皆さん、おつかれさまでした~~~ note

 

本当に、素敵で楽しい発表会でしたね。

大満足です。face_smilesparkling

Astrexの皆様、ありがとうございました。

チームシルビアの皆さん、

野次馬の皆さん、

 

本当にご協力ありがとうございました。<<(_ _)>>

 

そして、Coco先生

ステージ準備までお手伝いいただき、感謝、感謝です。m(_ _)m

Coco先生のお教室で何かイベントをされるときはお手伝いに

行きますね body_peace

Whitewitch 先生、

手作りのお菓子ありがとうございました。<<(_ _)>>

今週のレッスンで子ども達にもおすそ分けするつもりです。(^_-)-☆

昨日のディナー美味しそうですね~~ ♡

 

では、こちらが昨日の発表会の最初の部分です。

ところでお願いがあります。<<(_ _)>>

実は・・・ ビデオが自動で2分割されてしまい、

Stop The Noiseのダンスと、

後半のオチ と フィナーレ

そして、クイズトリビアが全く撮れていません。(;_;)

どなたか、SDを貸していただけませんでしょうか。。。m(_ _)m

 

そうそう、賞までいただいちゃったんですよ~~ sparkling

Astrexさん、なんてお優しい♪ ♡

ホント なんてうれしいんでショー face_self_conscious_smile

ナンチャッテ ・・・

こちらがいただいた賞品です。

sparklingAstrex菅谷オーナー特別賞sparkling です。

ダブルサイドイーゼル.jpg

 

〔 October 7, 2012 〕 カテゴリー:初 ミュージカル♪

Good morning♪

発表会の練習状況です。)^o^(

 

sparklingクイズショーsparkling

夏休みは二人一緒に練習することができませんでしたが、

気合さえいれれば・・・ 真面目にやれば・・・face_sparkling_smile

かなりいい具合に調整できてます。

あとは、本番での機転がきくかどうかでしょうかface_shy

恥ずかしさの壁を乗り越えて、エンターテイナーになりきりましょう♪

 

 

sparklingmusicalsparkling

ポジティブに考えれば、

 

大分劇の流れに慣れてきたと言えます。face_self_conscious_smile

 

しかし、プロンプターなしでできるか?と言えば・・・

ほとんどの生徒が・・・・ 否。 face_shout

 

発表会当日、私は練習の時のようにそばについてません。face_embarrassed

 

どうする?face_surprised

 

がんばろうね。body_biceps

ストーリーがわかっただけとか、台本を見れば言える・・・くらいでは、

人前で発表できる段階ではありません。face_expressionless

振り返れば・・・・ 先の見えない状況から・・・face_watching

ここまでこられたとのです・・・ face_shishishi

やれば必ずできるmark_ecstoramationってことの証しです。sparkling

 

発表会終了後、みんなでさわやかな笑顔でハイファイブbody_stopbody_stopができるように

気を抜かず、かっこよく決めましょうnote

ダンスは大きく、伸ばすところは伸ばし、メリハリつけて リズムに乗って 動きましょう。note

 

★練習してない人の言い訳は、『忙しいから。』 ・・・

みんな忙しいのよ。 face_shishishi

ほんとに忙しい人は、このくらいの練習は毎日パパッとやれると私は思います。face_shy

当日、本番終了後に嫌な思いをしないように、毎日コツコツと練習しましょうね。

 

 

 

 

〔 September 20, 2012 〕 カテゴリー:お知らせレッスン・イベント初 ミュージカル♪

recording scene 5.jpgのサムネール画像たった3日で仕上げた歌もあり、ちょっと感動♪

You're pretty good.

honkakuteki1.jpg本格的なレコーディングツールに二人の気持ちも引き締まったと思います。

 

a_a_y.jpg

歌詞の読みはほとんどやっていないのによく頑張りました。大人でも難しいところをちょこっとチェック。

a_aduo1.jpg

普段のレッスンでは見せない真剣な顔

a_aduo2.jpg

ほっとしたぁ~~

長時間よく頑張りました !!

〔 August 20, 2012 〕 カテゴリー:お知らせ初 ミュージカル♪

8月26日のお稽古ですが、

ネーミングを変えます face_shishishi

 

通し稽古というよりは、sparkling「初めてのオープン合同練習会」sparkling

で、よろしくお願いいたします。<<(_ _)>>

 

でも、まだ26日には全員そろって練習できるわけでもないのですが、

夏休み練習してきた生徒さんによる合同練習見学会だと思って

いただけると助かります。

人に慣れるという意味でもご父兄・お友達がいらした方がいいと思います。

稔台市民センターのホールあたりでビビッていては市民劇場は務まりませんものね。

ご見学されている方の前でもビシビシとやらせてもらいますので、

ご了承ください(^_-)-☆

 

それから・・・

急に声が小さくなっちゃうんですが・・・

言い訳です。。。

監督・脚本・振付・歌指導・演技指導・大道具・小道具・技術・音声などなど

全部私一人でやっておりますので、26日までには限界がありますのです。

そこんとこ大目にみてやってください。<<(_ _)>>

あ・・・私一人なんていっちゃいましたが、

もちろん、みなさんのご協力あってのことですよ。

親御さん、Astrexさんはもとより、

パパママモンスターには音楽面で大変お世話になってます。<(__)>

また、夫の理解なくてはできません。

みなさん、お忙しいのにありがとうございます。m(_ _)m

感謝・感謝

いいパフォーマンスで恩返ししたいです。face_smile

 

 

 

〔 August 15, 2012 〕 カテゴリー:初 ミュージカル♪

コラボ発表会の子ども英会話ラボラトリーの

パンフレットというものを作ってみました。(u_u*)ホ゜ッ

 

musical brochure cast.pdf

 

でも日時も場所も入場無料の情報もない・・・(^_^;)

平成24年10月6日(土)

 

今回の発表会は、『合同発表会』ということで、

Astrexさんとのコラボレーションです。

 

会場:松戸市民劇場

開場時刻:15時00分

開演時刻:15時30分で予定しております。

**************************************

ま、これは、当日、会場でお渡しすることになっているものなので・・・

入れなかったんです。

Castも、まだ森の動物さん、おもちゃ、ぬいぐるみ役が決まって

ないんですもの。。。

許してくださいませね。<(__)>

家でお渡しする分には、両面印刷にしよう。。。

そうそう・・・

出演者の皆、本気で練習しようね♪

楽しむのとふざけていい加減にやるのは違うってわかりますよね~

演者は伝えなければいけないんですから、それなりの覚悟で

練習していきましょうぞ face_sparkling_smile

・・・と、業務連絡 sparkling

Xonxellaの名前をだたのEllaに変更しました。<(__)>

日本人にはなんとなくしっくりこない宇宙人名ですものね。

原作ではEllaは地球の女の子だけど、我々のお話では、

地球の女の子は,わけあって・・・Sylvia ♪

って、ことで

8月26日の通し稽古に向けて頑張りましょうねmark_ecstoramation

〔 August 5, 2012 〕 カテゴリー:お知らせ初 ミュージカル♪

1