Blogs
2017年12月 の記事

優希さんの発音がクリアになってきたのを感じます

彼女のShow and Tellに関しては、私は何も教えないのです

全て優希さんが選んで自宅で練習してきます

選ぶものに選択肢がある場合は私も自分の意見を言わせてもらいますが

それ以外は全て彼女自身による発表です

私の仕事はビデオ編集のみ

歌のデュエットを仰せつかった身としてはもっと練習すべき・・・と

反省しております

おかげさまで歌った事のない曲に触れることができて

世界が少し広がります

来年1本目の歌はさらにハードルが高く ちょっとビビっております

 

〔 December 10, 2017 〕 カテゴリ:Show and Tell

樹里ちゃん、今回は大好きな「ねこねこ日本史」について発表しました

自分のスピーチの事を考えれば英文を覚えるというのが大変なのは良くわかっています

人は皆、その時間を作り出すのが難しい

様々な誘惑があるし

練習が延び延びになります

でも、締め切りがあると

頑張らざるを得ませんね

まぁ・・・それが私の教室のShow and Tell

なんだかんだ言いながらも

達成感があります

 

樹里ちゃんもしっかりと力をつけています

 

頑張りました!

 

 

〔 December 8, 2017 〕 カテゴリ:Show and Tell

世界のクリスマスの食べもの

Show and Tell 2回目の挑戦です

本人曰く、少し慣れてきた感じがするそうです (^^)


私としては、彼女らしくていい発表で嬉しいです

 

 




また携帯でもサクサク見られるHPも作りましたので

ブックマークお願いします m(__)m

〔 December 7, 2017 〕 カテゴリ:Show and Tell

12月のTable Topics他 みかんハウスのワークショップは6日のみとなります

 

12月スケジュール.png1月8日は成人の日ですが、ワークショップを行います

〔 December 7, 2017 〕 カテゴリ:スケジュール

1