Blogs
2017年10月 の記事

この度

Owndにしてみました

もし良かったらOwndの方ものぞいてみてくださいね

スマートフォンでも読みやすくなっています

こちら⇨が私の教室のサイトです

smartphone page.png

 

 

〔 October 30, 2017 〕 カテゴリ:お知らせ

本日の音読会の音声です
Thank you for coming on this cold rainy day.

7'44"辺りから9'53"あたりまでが本日行なったところです。練習してみてくださいませ。

〔 October 25, 2017 〕 カテゴリ:音読会

10月5日にアメリカ人のカップルのウエルカムパーティーを行いました

 

みんなでランチを持ち寄って行うポトラックパーティーです

 

台本のない実践会話の練習は楽しく行われました

 

3時間弱の楽しいパーティーの中から会話をつまんで

 

10分ほどの音声動画にしました

こういった積み重ねが実践英語のスキルを高める事になりますね。

 

 

10月11日(水曜日)

ハロウィーンゲームで遊ぶ会を行いました。

 

少人数でしたが、楽しかったです。

 

キャンセルにしようか迷いましたが、終わってみるとやって良かったと思います

 

今回はETMで遊んだ部分と

単なる英語教室のゲームの部分とに

分けてアップロードしました。

 

こちらはハロウィーンゲームの動画です。

 





〔 October 17, 2017 〕 カテゴリ:Halloweenお知らせ

Education Through Musicで遊ぶ会 ハロウィーンバージョン を行いました。

 

少人数でしたが、楽しかったです。

 

キャンセルにしようか迷いましたが、終わってみるとやって良かったと思います

 

 

 

さて、来月は

11月21日(火曜日)

午後5時〜6時

 

パレット柏 多目的スペース A

 

参加費:家族何名でも1家族1500円

お一人でのご参加は1000円

となります

最低催行人数は10名とさせていただきます。

 

12月27日(水曜日)

午後3時半〜5時を予定

多目的スペースA

〔 October 17, 2017 〕 カテゴリ:ETMお知らせ

10月5日にパレット柏にてCaliとNickのWelcome Backパーティーを行いました。

英会話ラボラトリー ワークショップとしては初めてのポトラックパーティー

自己紹介はName Gameで行いました。

しかし、もう長いことキッズのグループレッスンから離れているので

Here we are togetherも

スタートの"Oh"を忘れ、なんかメロディーにうまくフィットせず・・・・(^_^;)

でも皆、初めは 心なしか・・・CaliとNickから離れたところでパーティーの準備をしていたのですが・・・笑

Name GameのUntangleでリラックスしたオープニングになりました

さらにウインクゲーム

でも楽しく過ごせて、さらにリラックス

 

そこでランチパーティースタートsparkling

とても楽しい会になったと自負しております

 

参加者の方からも

 

「話せる」とか「話せない」とかじゃないっていうのはこういうことですね。

相手の方と話がしたい、伝えたいという気持ちが大事で

気持ちがあれば単語であろうとジェスチャーであろうと

なんか伝わるんですねぇ

という振り返りの言葉を聞くことができました。

それをコミュニケーションというのでしょうねぇ。

何か気づきがあったというのはいいですね。 嬉しいですface_shy

約3時間のパーティーを10分に凝縮した 音声動画です

 

 

 

〔 October 9, 2017 〕 カテゴリ:ETMお知らせレッスン・イベントワークショップ音読会

1