Blogs
2017年4月 の記事

本日を以ちましてスタンダードコースのクラスはクローズいたしました。

 

来月からはプライベートレッスンのみとなります。

 

毎月第3火曜日のEducation Through Musicで遊ぶ会は今まで通り行います。

 

大人も子どもさんも楽しみめますので是非遊びにいらしてくださいね。

 

そんなわけで今日は二人でETMの遊びをしてみました

 

音程とか・・・自信ないですけど、

 

でも楽しいです。笑

 

〔 April 25, 2017 〕 カテゴリ:ETMお知らせ

21日の15時からのみかんハウスでの音読会は

バイリンガルニュースの#260sparklingより抜粋して音読いたします

CIAで働いていらした元芸人、現在タレントのREINAさんをゲストに迎えたトークnoteです

学ぶところが多くてあれもこれもと思ってしまいますが、

いいなface_self_conscious_smileと思ったら、ぜひご自分でバイリンガルニュースを聴いて学習を続けてください。face_shy

これからもクロックムッシュでは自然な会話の音読を続けて参りますが自習も大事face_smile

 

 

〔 April 21, 2017 〕 カテゴリ:お知らせ音読会

昨日のETMもとても楽しく遊べました。

新学年の新学期が始まったのでキッズの参加が少なくてハラハラしましたが、

 

音読会やプライベートレッスンから大人の方が参加してくださって

とてもいい会になりました。

Thank you for joining us. m(_ _)m

 

日和先生、昨日もありがとうございました。

次回は5月16日(火曜日)です♪

 

〔 April 19, 2017 〕 カテゴリ:ETMお知らせ

昨日のETMもとても楽しく遊べました。

新学年の新学期が始まったのでキッズの参加が少なくてハラハラしましたが、

 

音読会やプライベートレッスンから大人の方が参加してくださって

とてもいい会になりました。

Thank you for joining us. m(_ _)m

 

日和先生、昨日もありがとうございました。

次回は5月16日(火曜日)です♪

 

〔 April 19, 2017 〕 カテゴリ:ETMお知らせ

桜、綺麗でしたね。まだもう少し楽しめますね。

車に花びらがつくの・・・好きです heart_shake

保護者の方は1名まで無料です

もちろん大人の方お一人でのご参加も大歓迎ですnote

いつも思いますが、学校などで英語を教えていらっしゃる先生方には

本当に、本当に嬉しい遊びだと思いますよ。

時間的に難しいかと思いますが、毎月行っておりますので

いつかお時間を作っていらしてください。

 

ETM Apr 13 2017.JPG

〔 April 18, 2017 〕 カテゴリ:ETMお知らせ

ちょっと遅くなりましたが、第15回 Show and Tellの第2弾mark_ecstoramation

 

今回は恥ずかしながら、私もデビューしちゃいました。

優希は歌詞をきちんと覚えていますが、私は・・・

次回はまたちょっと今までとは違った感じで発表しようと話してます。

 

〔 April 8, 2017 〕 カテゴリ:Show and Tellお知らせ

稔台フリースペースLAX

4月3・10・17・24日(月曜日)

午前11時〜12時

音読会 初級〜上級

今月はバイリンガールの1シーンをピックアップ

 

4月24日(月曜日)

午前10時〜11時

行ったつもりの英会話 初級〜上級

準備した台本でも即興でも 2分間のスピーチで話すことになれるワークショップ

 

みかんハウス

 

4月12日(水曜日) 中級〜上級

10時〜10時50分

Table Topics 練習会

即興スピーチの練習

 

 

4月14日(金曜日)

15時〜15時50分

「あ、これ、英語で言いたい」音読会 初級〜中級

3月24日の続編とプラスアルファー

 

 

4月21日(金曜日)

15時〜15時50分

バイリンガルニュース #255 から1トピックの1部を音読 中級〜上級

雑学英会話引き出しに入れておくのも楽しいです

 

ワークショップは参加費 500円

会場費は参加人数でシェア

最低催行人数 4名

 

参加表明は2日前までにお願いします
mail@eigonokyoushitsu.com 

mikanhouse flyer.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八柱珈琲専門店 MOKICHI珈琲さんには大変お世話になりました。

行ったつもりの英会話の原点です

残念ながら諸般の事情により本日が最終日とさせていただきます。

MOKICHI珈琲さん、本当にお世話になりありがとうございました。m(_ _)m

これからも珈琲豆を購入するお客さんの1人としてうかがいます。(^ ^)

 

 行ったつもりの英会話ワークショップについて

各自1回2分のスピーチをして

即興(準備してきたものもOkay)スピーチの練習

の場を増やすのが目的です

相手の言うことに反応できるようになるためには

やはりそれなりの場数が必要です

 

恥ずかしいとか足を引っ張るとか・・・

言うのは・・・

もう止めましょう

 

実際海外に住んだ方はお分かりになると思いますが、

ブロークンな英語を笑う人はいません。

コミュニケーションをとりたいのかとりたくないのか?

要はそれだけです。

正しく話せそうもないからと躊躇している方が

輪の中に入れないと言う

寂しさが募ります

 

日本人は他人の語学力に厳しい国民です

だから人の目を気にして話すのを抑えてしまう

それって 実は ご自分こそが 他人の語学力 に

厳しいだけなのかも しれませんね

 

「行ったつもりの英会話ワークショップ」の1時間は

そんなこと忘れてください

英語ができるできないを自己判定して

話す練習をを諦めるのはナンセンス

話せるようになりたいですか?

それなら話しましょう♪

 

皆さんのお越しをお待ちしてます hearts

 

〔 April 1, 2017 〕 カテゴリ:お知らせ行ったつもり@MOKICHI

1