Blogs
2017年3月 の記事

今回は

けん玉、お手玉、おはじきを紹介しました。

 

〔 March 31, 2017 〕 カテゴリ:Show and Tellお知らせ

昨日のETMで遊ぶ会には日和先生のカナダ在住のお友達が遊びに来てくださいました。

ウィンクゲームのRain Rain版がとても面白かったです。

 

 

〔 March 22, 2017 〕 カテゴリ:ETM

来月 3月21日(火曜日)のETMで遊ぶ会@英会話ラボラトリーは、

日和先生のカナダからのお友達もご参加かもしれません。

 

ETMは初めての体験だそうですからみなさんの方がETMの遊びを知っている事になります。(^^)

 

海外の方とETMで遊べるかもというチャンスを逃さないでくださいね〜〜〜

 

皆さんのご参加をお待ちしてます。

 

下の動画は音声動画ですが、2月21日の様子です。

全部歌詞がついているので便利です。

 

 

 

〔 March 21, 2017 〕 カテゴリ:ETMお知らせ

花粉が飛んでますねぇ

でも暖かくなってきて、常盤平の桜通りも提灯が準備されていますね。

桜が待ち遠しいです。

さて、明日はETMで遊ぶ会

参加費 1名 500円

付き添いの方は1名まで無料です

参加ご希望の方は

mail@eigonokyoushitsu.com

までメールでお知らせ下さい。

 

メーラーの設定の不具合により

エラーで届かなかったとエラーメッセージが

返信されてしまうこともあるようですが、

きちんと届いておりますのでご安心ください。

私からきちんと返信させていただきます。 

 

 

 

〔 March 21, 2017 〕 カテゴリ:ETMお知らせ

大変な時に力になってくれる友は真の友

 




本日の松戸TMCの例会が最後のスピーチになりました。

しばらくTMCには参加できなくなってすでに寂しいです。

スピーチの準備は大変で「あ〜あ」って思うんですが、

終わるとやっぱり癖になるってことでしょうか。。。笑 

いろんな事を勉強させていただきました。

TMCの皆様ありがとうございました。 

〔 March 18, 2017 〕 カテゴリ:Babanagos Channel講師の〔じぶん磨き〕日記

「Grammar in Use 音読会」@南増尾

3月17日(金曜日)*先日、10日と記載しましたが間違えです。すいません。

時間:午後3時〜4時

定員:6名

最寄駅

新京成 常盤平駅

新京成バス 金が作入り口

お車でいらっしゃる場合は

200円かかりますが、マンションの駐車場を借りられます

お買い物がある方は近くにスーパーやドラッグストアがございます。

 

参加費:500円

お飲み物(お水かソフトドリンクのみ)はご持参ください。

お問い合わせ・参加表明は

mail@eigonokyoushitsu.com

にお願いいたします

 

*中から日常生活にすぐに使えそうなものだけを抜粋し、音読します。テキストは必要ありません。

 

grammar in use i.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔 March 10, 2017 〕 カテゴリ:お知らせ音読会

〔 March 9, 2017 〕 カテゴリ:講師の〔じぶん磨き〕日記

久しぶりにちかちゃんの動画をこちらにシェアします。

 

店員さんとちかちゃんの「日本に住んでるけど元々はシアトルに住んでた」というやりとり

1'30"〜2'00"くらいで聞けます

 

コミュニケーション文化について(とてもためになりますよ)

そうなんですよね、褒める文化・ジャッジしない文化 そう思います。

2'50"〜4'15" で聞けます

 

しかし、学校ではディベートのクラスなどがあり

いろんな角度から自分の考えを言える力も養っていますよね。

ポジディブだけど、ネガティブなところを突き出したら

とことん何故そうなのかというサポートアイディアを入れながら

ちゃんとそういう立場でも意見が言える。

日本もそういう教育が早いうちから必要じゃないかなといつも思ってます。

 

日本のコメンテーターは、納得できる意見を言う方もいらっしゃいますけど

 

大抵は、世間のメジャーな意見をダラダラと同じような事ばかり言ってる

 

それは、いじめの文化に似てる気がして好きじゃないです。

 

〔 March 9, 2017 〕 カテゴリ:英語学習 動画

今回は

けん玉、お手玉、おはじきを紹介しました。

 

〔 March 9, 2017 〕 カテゴリ:Show and Tellお知らせ

1