Blogs
2016年9月 の記事

優希さんは中学3年生

とっても頑張り屋さんです

私が自分のスピーチ原稿を覚えるよりずっと早いかも。

歌詞もしっかり覚えています。

私は、ジャズボーカルを習っていた時、発表会でちゃんと歌えたのは1度しかありませんでした。(^◇^;)

歌詞をラララ。。。。で歌ったことも。

 

 

〔 September 30, 2016 〕 カテゴリ:Show and Tellお知らせ

9月30日(金曜日)

行ったつもりの英会話ワークショップ@MOKICHI珈琲

午前11時〜12時

参加費 500円
MOKICHIさんの美味しい珈琲は別料金となります。

1回 2分間の英語のスピーチを 肩の力を抜いて楽しみます。

日本語とミックスでも構いません。

英語で話すことに慣れるためのワークショップです。

1時間に3回くらいスピーチの番が回ってくると思います。

即興で話すのが苦手な方は、日々の出来事をメモに書いて

読んで徐々に慣れると言うこともできます。

定員6名ですので、参加ご希望の方はメールでお知らせください。

場数を踏むためのいいチャンスと思つて遊びにいらしてください。

〔 September 30, 2016 〕 カテゴリ:行ったつもり@MOKICHI

スタンダードクラスに通ってくれているユウナちゃん、先日宇宙飛行士大西さんと交信したんですよ〜〜〜mark_ecstoramationsparkling

 

20年後の宇宙の取り組みについての質問ですね。

今現在取り組んでいる実験が現実に活かされるのには

時間がかかります。

20年後にその実験、

それらの物質が地上の我々の生活に活かされる

といいなと思うという

大西さんのお話でしたね。

 

とてもいい質問でした。 

 

15'44" - 17'42 がユウナちゃんの質問です

〔 September 30, 2016 〕 カテゴリ:お知らせつぶやき

スタンダードクラスの腹ペコあおむしのリーディングです。

もうじき夏休み

英会話ラボラトリー子どもグループレッスンも8月はお休みです

 

〔 September 30, 2016 〕 カテゴリ:Show and Tellお知らせリーディング

今回はたくさんの方に参加していただきボタンと鍵の遊びもできました。

8月はお休みです。

次回は9月20日(火曜日)午後5時〜6時

松戸市稔台スタジオヴェルデ 1階

参加費500円

See you in September♪

 

 

 

〔 September 20, 2016 〕 カテゴリ:ETMお知らせ

9月3日、松戸トーストマスターズではinhouse テーブルトピックコンテストが行われました。

私も初めてコンテスタントとして出場しました。

実際にコンテスタントになるというのは、頭で考えているのとは大違いで

やはり場数を踏むこと、そして日々のスピーチの練習につきますね。

予想していたトピックよりもずっと平凡なお題だったのに、

だからこそ余計真っ白になりました。

終わってから、アァ。。。。こう言えばよかった、最後はこうすれば・・・などと

「たられば」 がつきません。

しかし、とても良い経験になったことは間違いありません。

語学は話してナンボですね。

 

〔 September 17, 2016 〕 カテゴリ:Toastmasters Clubお知らせ

ondokukai_lax7-24 17.18.03.png

第1回 音読会プラスについて

 

8月1日(月曜日)

午前10時〜11時

松戸市稔台 Free Space LAX 

 

音読会プラスとは

「へぇ〜〜 この動詞、こんな風に使うんだぁ」

「え?これってこんな意味もあるの?」

知ってるけど使い切れてない単語

ネイティブじゃないとわからないことってたくさんありますよね。

そんなネイティブの自然な雑談を2〜3ピックアップして

そのやりとりを音読します。

終わった頃にはちょっとネイティブっぽくなった自分を発見できるかも

定期的に行えたらいいのですが、

スケジュールの都合で当分不定期で行うことになります。

1日は第1回目、皆さんに喜んでいただければいいなぁと思いつつ

台本を読みなおしてます。

ご興味のある方、メールでご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

〔 September 4, 2016 〕 カテゴリ:


本日は松戸Toastmasters In-House Table Topic Contestでした。

初めてのコンテスト出場にインハウスとはいえ、めちゃくちゃ緊張しました。

 

結果、あんなに柔軟に話を持っていけるようシミューションしていたのに、いざ始まったら思考が止まりました。

堂々と話すということについても不合格だったと思います。

コンクルージョンも情けなく、まだまだ日頃の即応練習が足りないと痛感。

それでも3位をいただけました。

ただこの3位は決して満足のいくものではないので、今後も自習をしっかり行います。

少しずつ回を重ねて普段と同じように話せる日が来るといいなと思っています。

 

と、言いつつ、終わるまでは心臓に悪いです。 Phew






linecamera_shareimage.jpg

〔 September 3, 2016 〕 カテゴリ:Toastmasters Club

〔 September 2, 2016 〕 カテゴリ:Matsudo Toastmasters