Blogs
2016年8月 の記事

じゃじゃ〜〜〜ん♪ (昭和・・・)

Ta-dah note

 

何でもない普通の会話を英語で話してみたいと思った事ありませんか?

多分、皆さんそう思われて英語を勉強しているのではないでしょうか。

しかし英語をマスターするのは大変なことです。

一朝一夕にはいかないんです。

そこで、うまくならないというストレスに悩まされるより

ネイティブの英語をコピーして音読しませんか?

8月1日(月) 午前10時〜11時

松戸市稔台 Free Space LAX ミーティングルームにて

雑談英会話を音読します。

ご参加希望の方はmail@eigonokyoushitsu.comまでご連絡ください。 

この会は、月1回からのスタートです。 

 

IMG_6961.JPG

雑談を全部音読するととても長くなってしまうので

ちょっとずつ摘みました。

音読会が終わる頃にはちょっとネイティブになった気分になるかも・・・face_smile

〔 August 31, 2016 〕 カテゴリ:お知らせ音読会

26日(金

午前11時〜12時

八柱 MOKICHI珈琲にて

行ったつもりの英会話

持ち時間1人1回 2分

大体3回くらい回ってくると思っていただいて結構です。

 

私の用意したお題から選んでいただくか

ご自分で用意したお話しをしていただくか

どちらでも大丈夫です。

暗記しても読んでもオッケー♪

人と比較するのではなく、自分の話すチャンスですから

リラックスして楽しくどうぞ♪

脳はリラックスしている時の方がよく働くようですよ。

 

29日(月)

稔台 Free Space LAX

午前10時〜11時

行ったつもりの英会話 (音読会参加者限定)

午前11時〜12時

音読会 今月は「なめられない英語」 笑

同じミーティングルームで行います。

 



〔 August 27, 2016 〕 カテゴリ:英語学習 動画

これ撮りながら覚えようなんて魂胆だからいけないのか・・・なかなか覚えられません。

本番は、だいぶ端折りました。

5’54”だったもの(^◇^;)

 

 

 

 

〔 August 22, 2016 〕 カテゴリ:Babanagos Channel

〔 August 21, 2016 〕 カテゴリ:英語学習 動画

もしかしたら私も時々間違って使ってしまったかな?

 

〔 August 15, 2016 〕 カテゴリ:英語学習 動画

「英語やっぱり私は無理かも〜〜〜」 「覚えられない」「英語が出てこない」
って方々大勢いらっしゃいます。

私も英語に限らず、覚えられない、出てこない・・・な毎日ですけど、
別に完璧に覚えられなくても何かで補えばいいんじゃないかなぁ。ジェスチャーとか

顔の表情とかあとは日本語もありでしょ。っと私は思います。
何度も何度も繰り返していればそれなりに雰囲気が体に染み込んでくるように思います。

今企画中のアレも実は、ひとつの「だったらこうしてみよう♪」です。 

〔 August 10, 2016 〕 カテゴリ:TED Talks

第1回 音読会プラスについて

 

8月1日(月曜日)

午前10時〜11時

松戸市稔台 Free Space LAX 

 

音読会プラスとは

「へぇ〜〜 この動詞、こんな風に使うんだぁ」

「え?これってこんな意味もあるの?」

知ってるけど使い切れてない単語

ネイティブじゃないとわからないことってたくさんありますよね。

そんなネイティブの自然な雑談を2〜3ピックアップして

そのやりとりを音読します。

終わった頃にはちょっとネイティブっぽくなった自分を発見できるかも

定期的に行えたらいいのですが、

スケジュールの都合で当分不定期で行うことになります。

1日は第1回目、皆さんに喜んでいただければいいなぁと思いつつ

台本を読みなおしてます。

ご興味のある方、メールでご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

〔 August 2, 2016 〕 カテゴリ:お知らせ音読会

1