Blogs
2016年5月 の記事

もう11回目のShow and Tell 動画発表となります。

教室が移転してしまったため参加人数も少なくなりましたが

新しい出会いもあります。

今回、初出演の特別支援学級に通う中学2年生の優希さんは、歌を歌うのが大好きです。

楽しそうに歌う姿が嬉しいです。

樹里ちゃんもShow and Tell に慣れてきて英語は使うもの、と感じてくれていると思います。

Rion君もどんどん伝える英語になってきて喜ばずにはいられません。笑

 

では、第11回 Show and Tellをお楽しみください。

 

 

 

 

〔 May 31, 2016 〕 カテゴリ:Show and Tell

お1人 500円

付き添いの方 1名まで無料

 

どなたでもご参加いただけますよ。

 

 

〔 May 17, 2016 〕 カテゴリ:ETMお知らせ

 

 

 

 

#1 Someone's wearing something red.はもう子ども達もクイズ作れますね。
 

#2 Name Game ?の Here We Are Together
tangle 最初は大変でしたけど2度目は感動でした。


#3 Did you ever see a Lassie? 今日は大勢だったので集中しました。


#4 Looby Loo
歌詞の中のall on a Saturday nightも段々言えてきました。


で最後


#5 Clickety Clack とHot Cross Bunsをオーバーラップさせるのも面白かったです。

 

次回は 5月17日(火曜日) です。


〔 May 17, 2016 〕 カテゴリ:ETMお知らせレッスン・イベント

5月1日に父が悲願の8段審査を受験するため京都に参りました。

今年は合格率が昨年の0.5%から1.1%まであがりました。

合格者最高年齢は74歳 2番目は60歳。

 

2次審査の最初の部分だけですが、ご興味があればご覧ください。

 

父の90歳はひっかかるはずもないのですが、

現役の教士であることが父の生きている証なのだと思います。

ライフワークですね。

しかし、なんてことでしょう、京都に向かった日から発熱し、1日は最悪の状態でした。

それでもそのために頑張ってきたので棄権という選択肢はなかったのでしょう。

父はそれなりに頑張りました。

その様子はよろしければこちらでご覧になれます。

 

 





また秋の審査を目指すと申しておりますが

とにかく父なりの人生を全うしてくれれば・・・

私には何もいう事はありません。

父をサポートしてくださる先生方に心から感謝申し上げます。

 

〔 May 13, 2016 〕 カテゴリ:つぶやき

1