Blogs
2016年4月 の記事




スタンダードコースの生徒達によるPicture Book Reading♪

 

スタンダードコースは

松戸市稔台 スタジオベルデ 1階にて

毎週火曜日

午後5時〜6時

に行っております。 

レッスンは

カードやボードゲーム

そして第3火曜日はゲストを招いてEducation Through Musicの遊びの会を行います。

それ以外のレッスンは

コースブックに Let's Goを使っています。

しかし、コースブックを先に進めることよりも

少しでも多くの英語を自発的に言えるように指導しています。

 

 

 

〔 April 30, 2016 〕 カテゴリ:Show and Tellお知らせ




先日のETM遊びの会の様子です。

人数が少なかったのですが

楽しく遊びました。

We are looking for a friend.... we are looking for a special friend whose name is...
の題名がわかりませんが、

初めて遊んだ曲です。

次回のETM遊びの会は4月19日(火曜日)
午後5時からです。

 

〔 April 19, 2016 〕 カテゴリ:ETM

7'00''くらいから私の気持ちと同じことをちかさんが言ってくださってます。

 

 

〔 April 18, 2016 〕 カテゴリ:英語学習 動画

さぁ〜〜〜

いよいよ

 

第12回 Show and Tell に向けて練習が始まります。

まだスクリプトを作る段階ですが・・・

なんか楽しい♪

でも、聞くところによると

セキュリティーの関係で動画などの公開は避けましょうというような

御達示が出ているとか。。。。

物騒な世の中ですからねぇ。

私の気持ちとしては

強制はしませんので

公開モードにするか否かはスピーカーの意志にお任せします。

ただ非公開とかにすると

ゴールに向かう際、自分に甘くなってしまわなければいいなと思います。

とにかく近いゴール設定のためのS&Tです。

なかなか話す機会ないですからねぇ。

 

 

〔 April 7, 2016 〕 カテゴリ:Show and Tell

p> 

 

 

 

 

 

 

単語が覚えられないと悩んでいる方に

 

ジャパンタイムズ 高橋編集長の動画です。






覚えたいと思ったら文章で覚える。

覚えるためには300回以上聞く。

(それ以下で覚えられないとか言わない。ってことですね。(^_−)−☆) 


 

 

〔 April 3, 2016 〕 カテゴリ:英語学習 動画講師の〔じぶん磨き〕日記

1