Blogs
2015年9月 の記事

〔 September 30, 2015 〕 カテゴリ:Show and Tellお知らせレッスン・イベント

「勉強してから」とか「覚えてから」ではなく、

 

思い立ったが吉日! という 勢いが

大事です。

 

現在プライベートレッスンを受講の生徒さんは

女性の殆どがガールズトーク

男性は、海外での生活に即対応できるようにテキスト・新聞を使ってレッスンしております。

 

 

スタートした当初のPV 「行ったつもりのNew York」

 

 

 

とてもご好評をいただきました。

 

今はそれなりに旅をしてしまいましたので、

旅英語ではなく世間話を英語で行っております。

こちらは、Facebookを使って行ったプライベートレッスンです。

 

 

MOKICHI珈琲さんのワンコインワークショップも

是非、ご参加ください。

また上級者も初心者も

日本で英語の力をキープする/つけるには

なんといっても音読です。

新京成八柱駅 3階 ふれあいラウンジロイヤルさんにて

 

どうぞご参加ください。

 

*******************

おまけ・・・です。

最初の『行ったつもりワークショップ』のV

これを作った日は、研修の後、教室に戻ると

問い合わせの電話とメールがありまして、

上手く説明する方法がないか・・・

ない頭を使って考えて即撮影編集したのでした。

 

 

 


明日、9月28日(月曜日) 午前11時〜12時

音読会 @ ふれあいラウンジロイヤル

新京成 八柱駅 駅ビル 3階

ふれあいラウンジロイヤル

 

参加費 500円

ロイヤルさんにお支払いするドリンク代 200円

明日はEpisode 74 Could I move to a seat near the front?

のシャドーイングを行います。

 

楽しく声を出して自然な会話を目指しましょう♪






ondokukai sep2015JPG.JPG

〔 September 28, 2015 〕 カテゴリ:NHK おとなの基礎英語練習会お知らせ

Professionally Speaking Toastmasters

 

〔 September 27, 2015 〕 カテゴリ:Toastmasters Club講師の〔じぶん磨き〕日記

勉強になります。

〔 September 27, 2015 〕 カテゴリ:Toastmasters Club講師の〔じぶん磨き〕日記

9月22日のレッスンは、

おやすみさせていただきます。

9月23日(秋分の日)は、

ヨークカルチャーセンター常盤平の

やさしい単語で楽しむ英会話

のみレッスンを行います。

 

Enjoy your silver week.

 

See you next week♪

〔 September 23, 2015 〕 カテゴリ:お知らせ


今日は、松戸トーストマスターズの論評コンテストに参加してきました。

まだTMCの役割とか様々な決まりごとに慣れてない私ですが、

 

とてもとてもいい刺激を受けました。

たった5分でスピーチの論評をするってすごいです。

 

今の私には、日本語だってできないわ〜〜

 

でも、素晴らしい論評スピーチを聞けて

 

ドキドキといつかできるように少しずつテキストを読もうかなという

やる気が同時に芽生えた気がします。

 

私が今までずぅぅぅと避けて通ってきたことを

もしかしたら、それなりに緊張と達成感を味わいながら

 

進んでいけるかもしれない。。。。

 

今の失敗は決してマイナスじゃないんですよね。

 

というか、今失敗しないとずっとできるようにならない。

 

そういうことかな。

 とそんな気持ちになりました。

本日の1位に輝いたKさんは、神です♪ 





IMG_5717.JPG

〔 September 20, 2015 〕 カテゴリ:Matsudo Toastmasters講師の〔じぶん磨き〕日記

EPSON003.JPG

〔 September 14, 2015 〕 カテゴリ:お知らせ音読会

皆さんにShow and Tell や Babanagosでスピーチをしてもらうばかりでは申し訳ないので、私もスピーチの練習しています・・・というご報告です。face_smile

母が入院してから父と教室の引越しが一段落するまで・・・と休会していた

トーストマスターズ。

昨日、久方ぶり、1年10ヶ月ぶりくらいにスピーチしました。

そして、いただいちゃいました。(^^)

昔はリボンがなかったので、今回は嬉しさ倍増です。

 

tmc sep0515.jpg

 

〔 September 6, 2015 〕 カテゴリ:講師の〔じぶん磨き〕日記