Blogs
2015年8月 の記事

IMG_5631.JPG

IMG_5630.JPG

〔 August 28, 2015 〕 カテゴリ:つぶやきレッスン・イベント

こんにちはface_shy

 

月1回の 行ったつもりの英会話@MOKICHI珈琲 のお知らせです。

午前11時~12時です。

英語圏の国に居るつもりで

英語でお話をしましょう♪というワークショップです。

いつも和やかないい雰囲気です。

話せる、話せないという考え方でなく、

話したい と思う方向きのワークショップです。

1人の持ち時間は2分。

私が用意したトピックを即興で話してもいいですし、

ご自分でスモールトークを準備されるのもいいと思います。

だいたい3回くらい順番が回ってくると思います。

私のワークショップは、とにかく話すことが目的です。

話せなくても、話したいから来ました♪ というなら大歓迎です。

誰だって話したいと思ってすぐ話せる人なんていないんです。

とにかく場数です。

人の話を聞くのも大事、

あぁ、こういう時、こんな風にも言えるんだ。

なぁぁぁんだ、そうかぁぁぁぁ。

っという瞬間を何度も味わうためのワークショップです。

英語が得意な方も、2020年までに英語を少しという方も

どなたでも歓迎です。

是非遊びにいらしてくださいね。

参加費 お1人500円

お好きな珈琲のご注文は別途MOKICHIさんにお支払いください。

そして、話すことにもっともっと慣れたい、

月1回の行ったつもりだけじゃ物足りない方、

是非、Babanagos にご参加ください。

顔を出さなくても、写真とナレーションでもオッケーです。

始めは、ナレーションも台本を読むだけでもいいのではないでしょうか?

自己ベスト更新が目的ですから、ご自分のペースで

進化の見えるセルフスタディーを行いませんか?

 

 

 

〔 August 27, 2015 〕 カテゴリ:Babanagos Channelお知らせ行ったつもり@MOKICHI

子ども英会話 スタンダードコース グループレッスンの場所が移転します。

 

7月7日(火曜日) 5時~6時

Studio Verde 稔台駅から徒歩2分

1階の大きなお部屋です。

まだホームページのレッスン案内は、ロイヤルさんのままですが、

どうかお間違えのないようにお願いいたします。

 

ベネッセ英会話さんもお2階でレッスンしてらっしゃいますが、

英会話ラボラトリーは、1階です。<m(__)m>

〔 August 25, 2015 〕 カテゴリ:お知らせレッスン・イベント

オーストラリア人のジェイムズ・ハリソンさんは、14歳の時、自身の片肺摘出手術をし、

その際、13リットルの輸血を受けました。

彼の血漿は大変貴重なAnti-Dとなり、200万人の赤ちゃんの命を救ってきました。

彼の右腕はゴールデンアームと言われています。

今まで過去60年毎週献血をしてきました。

 

 

 

〔 August 23, 2015 〕 カテゴリ:つぶやき

〔 August 23, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

脳卒中を体験した脳化学者のお話。

 

自分に起きたらただがっかりするだけ・・・・でしょうね。

ジル先生、すごいです。

 

 

 

〔 August 21, 2015 〕 カテゴリ:TED Talks



南増尾教室がやっと教室らしくなってきましたface_smile

今月はプライベートレッスンの方以外のキッズはお休みでしたので、

その間に少し教室の模様替えをしました。body_good

これでグループレッスンやおとなのワークショップも可能note


mmclass1.JPG










〔 August 20, 2015 〕 カテゴリ:お知らせカテゴリを追加レッスン・イベント

皆さん、お盆休みはいかがだったでしょうか?

 

私は、南増尾教室の片づけと整理で終わってしまいました。

明日の夕方からは南増尾教室もやっと教室らしくなるかな?

さて、明日の午前11時は八柱駅 駅ビル3階 ふれあいラウンジロイヤルさんで

音読会です。

明日の音読会は、

便利なすぐに使えるフレーズたっぷりの森曜子オリジナルスキットを音読をいたします。

明日の目標はオーバーラッピングがスムーズにできることです。

オーバーラッピングとは、後についていうのではなく、

私と一緒に音読いたします。

発音・イントネーション・リズムなどに慣れてきたら

そのフレーズを自分のものにできるいいサイン。

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

では、これから台本作ります。(^_-)-☆

 

 

〔 August 16, 2015 〕 カテゴリ:お知らせ音読会

あのちかちゃんがトムクルーズにインタビューしてます!

〔 August 8, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

大事なのは行動すること

 

〔 August 8, 2015 〕 カテゴリ:TED Talks