Blogs
2015年5月 の記事

教室があった場所はもう更地になっておりました。(/_;)

そして、教室の場所が決まるのに時間がかかり

ご迷惑をおかけしました。<m(__)m>

 

八柱駅 の 駅ビル3階 ふれあいラウンジロイヤル教室

 

オープンです。

\(^o^)/

現在はスタンダードクラスのみですが、

いずれはShow and Tell コースも

貸切でできればいいなと思っています。

 

そこで

Show and Tell

今までの発表を5分未満にまとめてみました。

ご覧ください。

 

〔 May 31, 2015 〕 カテゴリ:Show and Tellお知らせつぶやき

明後日29日(金) は 行ったつもりの英会話ワークショップです。

 

参加費はお1人500円

MOKICHI珈琲さんのおいしい珈琲も一杯ご注文お願いいたします。

mokichi coffee.jpg

〔 May 29, 2015 〕 カテゴリ:お知らせ行ったつもり@MOKICHI

今日のレッスンでは

Let's get a rooster. も 行いました。

楽しかったです。

またやりましょう♪

 

 

〔 May 19, 2015 〕 カテゴリ:ETM英語学習 動画

どうしたら効率よく英語が身に付くのか・・・

悩むところですよね。

まずなぜ英語を話したいのか?そこのところをハッキリとさせてくださいね。

話したいのなら、話しましょう♪

読んだり、書いたりも大事ですが、話してください。

音読をしてください。

この人の英語が好きというのがあったら真似してみましょう。

努力と継続が必要です。

一朝一夕にはいかないことを自分に言い聞かせ、

英語の上達を感じないからなどと落ち込まないでください。

落ち込む時間があったら音読しましょう。

That's how I learned 'Speaking English'.

私はそうやって勉強しています。(^^)

私の大好きなバイリンガールちかさんは、このようにおっしゃってますよ。

 

 

 

〔 May 16, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

野菜の肉巻き

 

おいしそうです。

 

 

〔 May 16, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

筍の季節ですね。

 

ちかさんのJapanagosで筍堀りをリポートしていたので、ここにリンクをシェアします。

 

 

〔 May 16, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

English Language Usage

http://english.stackexchange.com/

〔 May 5, 2015 〕 カテゴリ:講師の〔じぶん磨き〕日記



Kathleen Kampa delivers a lesson from the cours



〔 May 2, 2015 〕 カテゴリ:講師の〔じぶん磨き〕日記

  1. 新しい英語学習法【教科学習と英語の組み合わせ】―CLIL 方法論と実践 近年ヨーロッパでは、CLIL(Content and Language Integrated Learning:クリル)という英語教育法が急速に広まっています。 これは、理科や社会などの教科学習と英語の語学学習を統合したアプローチです。 教科内容を題材にさまざまな言語活動を行うことで、英語の4技能を高めることができ、日本でも子どもたちの発信能力を高め、英語教育の質的向上をもたらすものと期待されています。
    出典: https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=clil%E3%81%A8%E3%81%AF

Oxford Discover author Charles Vilina delivers a lesson from the course,


〔 May 2, 2015 〕 カテゴリ:講師の〔じぶん磨き〕日記

私の教室ではこの本は使いませんが^^;  Kathleen Kampa先生の動画がとても素敵なので紹介します。

 

 

How to bring CLIL into your classroom

 


〔 May 2, 2015 〕 カテゴリ:講師の〔じぶん磨き〕日記

1