Blogs
2015年2月 の記事

明けましておめでとうございます。

大人のプライベートレッスン及びワークショップ・音読会は1月10日からスタートです。

本年もご一緒に英語でお話しましょう♪

 ”Little things make a big difference.”小さな積み重ねが大きな変化を生み出します。

語学は一朝一夕にはマスターできませんが、

何事も "No pain, no gain." 痛み無くして得ることなし。

です。

簡単な英語で、しかもあなただけのストリー。

 

覚えるのは大変だけど、続けて言えるようになったら楽しそう♪

 

そういう英会話レッスンです。face_shy

ご都合のよろしい日時をご連絡ください。

 

それでは、皆さんのご連絡をお待ちしております。

 mail@eigonokyoushitsu.com

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

英会話ラボラトリー

私達がふつうに使えそうな表現もたくさんあるし、きれいだし・・・

 

 

〔 February 27, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

〔 February 27, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

英語学習動画で人気のある まとめ にあったので埋め込んでみました。

 

 

〔 February 27, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

〔 February 27, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

一昨年か昨年?電車のドアのそばに ケリー マクゴニガルさんの

本のCMが貼ってありました。 『スタンフォードの自分を変える教室』だったのでしょうか。

最近では『英語をできる自分になる教室』というのも出ているそうですね。

こちらは、2012年の動画ですが、意志力・自制心をどう鍛えるかというお話です。

 

 

 

〔 February 26, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

『まだ・・・ない』は、パワーになる。

 

困難と努力はパワーに変換されて

 

新しい神経細胞のコネクションをつくるんですって。

 

だから

 

「まだ・・・ない」という貧しさやつらさを持っている人は賢くなれるそうです。

 

格差社会とか格差教育とか言ってても何も始まらないけど

 

賢い人材が増えれば日本も変わっていけますね。

 

 

 

 

 

 

〔 February 26, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

あの茂木さんの英語スピーチです。

 

 

〔 February 24, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

otokisojan15.JPGおときそファンの方、明けましておめでとうございます。<(_ _)>

今年最初の音読会は19日月曜日11時です。

26日も行います。

また、2月からは石原真弓先生の『英語で日記を書いてみる』も

音読します。

2月2日と16日(月) 13:20~14:20です。

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

*今月の行ったつもりの英会話@MOKICHI珈琲hは、30日(金)午前11時~12時です。*

 

〔 February 23, 2015 〕 カテゴリ:NHK おとなの基礎英語練習会お知らせ音読会

Enjoy the movie.

 

 

〔 February 23, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画