Blogs
2015年1月 の記事

〔 January 27, 2015 〕 カテゴリ:お知らせつぶやき英語学習 動画英語教育に関するお話

日経新聞の動画です。

 

わたしは、こういう授業が受けたかったです。

 

今からでも遅くないと友人はいいますが・・・ ^^;

 

http://www.nikkei.com/video/849800516002/

〔 January 27, 2015 〕 カテゴリ:お知らせつぶやき英語学習 動画英語教育に関するお話

あっと言う間に7日になってしまいましたね。

さて、ふれあいラウンジロイヤルさんで行っている音読会のお知らせです。

今月は 19日(月)と26日(月)の11時から12時までとなっております。

 

年末年始英語を話す機会が少なくて英語の筋肉が衰えた気がしませんか?

わたしは英語筋の衰えをとっても感じています。

英語が得意とか不得意とかレベルなどに関係なく

とにかく音読をすることが基本だと、私は思っています。

Better than Nothing. 何もやらないよりはマシ。

この音読会だけでも

英語を音読してみましょう。face_mischievous

いつから始められてもNever too late.遅いってことはないです。

では、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

〔 January 26, 2015 〕 カテゴリ:お知らせ音読会

アプリケーションも素晴らしいけど、プレゼン力も自然のなさわやかさに溢れ思いが伝わってきます。

『思いを形にすることに意味がある』。。。 賛成です。

 

 

 

 

〔 January 24, 2015 〕 カテゴリ:Show and TellTED Talks

ウィルさんは、なるほど何も言ってないようですけど

 

TED talksのスタッフも協力しているということでわかるように

 

実はちゃんとしたプレゼンになっています。

 

プレゼンのネタはどこにでも転がっているのかもしれません。

 

 

〔 January 24, 2015 〕 カテゴリ:Show and TellTED Talks英語学習 動画




どれだけ私はChikaさんの動画のファンなんでしょうか・・・笑





〔 January 22, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

Lukeさんのウエブサイトは大変ありがたい文法事項がたくさん紹介されています。

 

1997年にアラバマにプチ留学した際、この形容詞の語順があると知った時

とても緊張したのを覚えています。

てきとーに話してましたから ^^;

今でも会話中にはよく間違えていると思いますが、

正しい語順を知っていた方がいいですよね。

人とお話をするときは、とにかく伝わることが肝心ですから

あまり細かいことにこだわる必要はないですけれど。

 

ということで、Lukeさんの形容詞の順番の紹介ページはこちらです。

〔 January 22, 2015 〕 カテゴリ:英語トピックス

チカさんのジャパナゴス 2014年の初詣編

 

 

〔 January 17, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

お正月のお餅とはちょっとちがいますが・・・

 

ジャパナゴスからシェアさせていただきます。

 

 

〔 January 17, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画

チカさんのジャパナゴスからシェアさせていただきます。

 

 

〔 January 17, 2015 〕 カテゴリ:英語学習 動画