Blogs
2014年4月 の記事

4月のお休み

29日(火曜日)スタンダードクラス

 

〔 April 30, 2014 〕 カテゴリ:お知らせ

5月のプライベートレッスン 土日祭日は土曜日の午後枠が残っています。

ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。

<(__)>

〔 April 30, 2014 〕 カテゴリ:

〔 April 30, 2014 〕 カテゴリ:EASTERお知らせ

〔 April 23, 2014 〕 カテゴリ:ETM

〔 April 23, 2014 〕 カテゴリ:ETM

〔 April 23, 2014 〕 カテゴリ:ETM

本日のおと基礎練習会もこれまた楽しく終えることができました。

皆さまのおかげです。<(_ _)>

やはり駅構内というのは皆さま来ていただきやすいのでしょうね。
にぎやかに楽しく練習会を行っています。

基本的にこの練習会は音読をするためのものですが・・・

月の最後の方に日程を組んでいるのにはわけがあります。

それは、
この練習会を目標に毎日少しでも練習するという習慣をつけていこうじゃないの。。。。(私を含めてです。)という ことです。

そして欲を言えば、練習会の中でさらに自然な会話にしていこうじゃないの。。。 という思いもあります。

自然な会話ってなんでしょう?

相槌やら、言葉と言葉のつなぎ部分がなめらかなことだと・・・私は思っています。

まだまだ勉強しなくてはならないことがたくさんある私ですが、ナビゲーターとして、私の経験をお話したり
皆さんからの宿題をいただいて私も勉強していきたいと思うのです。 

テキスト通りの会話のやりとりというのはほとんどないでしょうから、どのような展開になっても何か言えるような

そんな引出を作っていきませんか? 

 

otokiso 042014.JPG

〔 April 21, 2014 〕 カテゴリ:NHK おとなの基礎英語練習会お知らせ

4月から常盤平レトロカフェさんで毎月第2金曜日に行っている

 

『英語圏で世間話をしているつもりの英会話』 は、

 

午前11時から12時と変更になりました。

 

4月は11日(金)です。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

懐かしい第一回ワークショップの模様です。 今はもう旅に必要な英語というよりは、英語圏でのおしゃべりワークショップになりました。

〔 April 11, 2014 〕 カテゴリ:お知らせ行ったつもりの英会話 プライベート

letsgo2 the hello goodbye song edit alittle.jpg
今日はスタンダードクラスの初日。
Let's Go 2の歌詞を自分達で書いて、さらに正しく並べ替えました。

来週には、このクラスみんなで作った『教室で使ってはいけない言葉』チェックリスト

が出来上がる予定です。 

〔 April 1, 2014 〕 カテゴリ:レッスン・イベント

1