Blogs
2014年2月 の記事

Podcast バイリンガルニュース 吉田研作先生がゲストで登場
日本人が英語が苦手なわけは・・・・

 

http://bilingualnews.libsyn.com/

 

〔 February 28, 2014 〕 カテゴリ:お知らせつぶやき英語教育に関するお話

お知らせがかなり遅くなり、直前ですが・・・

明日、28日は月の最終金曜日 英会話ワークショップ@MOKICHI珈琲さん

11時~12時

参加費:500円 + 1品のお飲み物オーダー

最近の行ったつもりのワークショップは

おと基礎のテキストを使うもあり、

サイコロをふるのもあり、

クエッションボックスを使うのもあり

とバラエティに富んできました。

結局 どこへ行くにしてもスモールトークができると楽しいですものね。

 

では、みなさんのお越しをお待ちしております。

〔 February 27, 2014 〕 カテゴリ:お知らせ珈琲好きのための英会話行ったつもり@MOKICHI

今日も雪が舞いました。

寒い毎日ですが、14日は素敵な一日となりますように・・・・

valentines day2014.JPG

ヴァレンタインデーの名言を載せたサイトがあります。

クマのぷーさんの作者の名言

If you live to be a hundred, I want to live to be a hundred minus one day so I never have to live without you.

A. A. Milne

あなたが100歳まで生きるなら私はそれより1日だけ少なく生きるわ。
そうすればずっとあなたと一緒にいられる。

 

ピーナッツ、スヌーピーの作者


All you need is love. But a little chocolate now and then doesn't hurt.

愛があればそれだけでいいの。

でも時々ちょっとだけチョコレートをもうらうのもいいわ。

可愛いですね。face_smile
そうそうバレンタインデーということではないですが、


 

〔 February 14, 2014 〕 カテゴリ:その他つぶやき

1月24日にMOKICHI珈琲さんで行ったストテリLiveの模様です。

途中 何度か噛んでしまいましたが、読み手としては非常に気持ち良く・・・
幸せでございました。

お客様たちも楽しんでいただけたようで、素直に喜んでおります。

皆さん、暖かい応援ありがとうございました。

 

On Guitar:Asuka
On Bass:Daichi 

〔 February 9, 2014 〕 カテゴリ:ストテリ with Piano or GuitarストテリLive英語学習 動画

日本人の先生の会主催

Education Through Music 東日本のリーダーお二方をお招きして行った

えいご遊び歌練習会 の様子です。

 

 

〔 February 3, 2014 〕 カテゴリ:ETMレッスン・イベント英語学習 動画

 

ETM 202 2014.JPG

NESK主催の英語の歌あそび練習会のお知らせです。

 

2月2日(日) 午後1時~午後3時

みのり台市民センター本館1階

第4会議室

定員 30名

対象:英会話教室の先生とその生徒さん・ご家族

 

参加費 1家族(何名でもOkay)

2000円 動ける服装・靴でいらしてくださいね。

(ETM会員は1000円です。)

床に座ったりできるラフなスタイルでお願いします。

お申込みは

代表者のお名前

同行者の名前

お子さんの場合は年齢と学年もご記入お願いいたします。

ご住所

電話番号

メールアドレス

英語の先生方はお教室・学校の名前

をご記入の上、

mail@eigonokyoushitsu.com

森 曜子 までよろしくお願いいたします。

ETM(Education Through Music)

英語の音楽を使った遊びで自然な英語に親しみさらに心を育む研究会です。

クリスマス会では、絡まった手をほどくゲームや、紐に通した指輪を探すゲームをしましたね。

 

アメリカで研究が始まって40年。

日本では30年。

立教小学校ではETMを初めて20年になるそうです。

私の教室では、まだ1年。^^;

子どもたちには、Puncinella

 

 

Penny Songが大人気です。

保護者の方々もお子様と一緒に

 

 

〔 February 2, 2014 〕 カテゴリ:ETMNESKお知らせつぶやき

1