Blogs
2013年12月 の記事

Lounge royal.JPG私はこんなこと↓をやっている英会話講師です。

 

ショーアンドテル ハイライト バージョン


第二回 Show and Tell 発表会 全編



      

〔 December 26, 2013 〕 カテゴリ:NHK おとなの基礎英語練習会お知らせ

〔 December 25, 2013 〕 カテゴリ:英語学習 動画

〔 December 25, 2013 〕 カテゴリ:英語学習 動画

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

 

おかげさまで楽しく過ごせました。

ただただ残念なのは、カメラにSDカードを入れ忘れた私。
前半のゲームが取れませんでした。^^;
ソリでプレゼントの番号をゲットするアクティビティーは是非撮りたかったなぁ。
パパ達、ご協力ありがとうございました。<(_ _)>

 

papaerplanerace dec 22 2013.jpg

 

そして、前回の発表会では翌日が出産予定日だったけれど

今回は愛娘ちゃんを連れて遊びにきてくださいましたよ。

まだ生後2か月。

おとなしかったですねぇchristmas with guests 2014.jpg

 

発表会の感想を書いてくださった皆さん、ご協力ありがとうございました。

 子ども達は、皆、とても上手になってますよね~
私も子どもの頃からShow and Tell をやっていたら・・・

なんて思ったりしますが、

ま、タラレバはやめ時ましょう。

みなさんのあたたかいコメントはプレゼンター達にとって 

次回の励みになります。


IMG_2645.JPG

 

〔 December 24, 2013 〕 カテゴリ:ChristmasShow and Tellレッスン・イベント

                                                                                                                                                                                                                                     Merry Christmas and a happy new year.

〔 December 24, 2013 〕 カテゴリ:Christmas英語学習 動画

お待たせいたしましたsparkling

12月22日(日) 午後5時~6時半に決定です。

場所は稔台市民センター 別館 第2会議室 (別館4階です。)

参加費 1家族 500円 または1グループ(友人) 500円

プログラム

5時~5時半      Show and Tell ビデオ発表会

休憩

5時40分        Game

6時10分        紙ひこうきレース

6時15分        プレゼント交換

参加者の皆さまにご用意いただくもの。

クリスマスプレゼント

1人500円相当のプレゼントとお名前を書いたクリスマスカードをご用意ください。

それでは、ご近所の皆さん、遊びに来てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙ひこうき飛ばし大会も行いますよ。

紙ひこうきは今度は距離を競うので比較的軽い小さいものがいいでしょう。

折り方1

折り方2

mail@eigonokyoushitsu.com

〔 December 22, 2013 〕 カテゴリ:Christmasお知らせレッスン・イベント

12月22日(日)

Show and Tell 発表会とお楽しみ会

をもって今年のレッスンは終了です。

来年2014年は

1月6日(月)からのスタートとなります。

英語教育はこれからドンドン変わっていくと思いますが、

自分のことを伝える英語・使う英語を目指して

これからもがんばっていきましょう♪

 

大人の方

レトロカフェ

12月13日(金) 午後2時より3時

1月10日(金)  午後2時より3時

MOKICHI珈琲

12月20日(金) 午前11時より12時

1月31日(金)  午前11時より12時

 

〔 December 22, 2013 〕 カテゴリ:お知らせ

NYCに行ったつもりの英会話@MOKICHI珈琲

日時:11月22日(金) 12月20日(金)

午前11時~12時

参加費:500円とお好きな珈琲一杯のご注文

ナビゲーター:Yoko Mori

引出にしまったままの英語を出してあげましょうface_smile

あるいは、今習っている英会話、ドンドン使ってあげましょうbody_good

飛び込まないと泳げるようにはなりませんから、

まず、水に入りましょう♪ 的なワークショップです。

新米基礎水泳指導員の私が言うのですから、

間違いありませんface_shishishi

私自身がたくさん英語を話せる場が欲しかったので

始めました。

せっかく習った英語を使いませんか?

同じ思いの方を募集中です

 

英語は話したいけど、即興なんて無理とおっしゃる方

NHK おとなの基礎英語のテキストを音読しませんか?

 

自分の番には、私と一緒におとなの基礎英語を演じましょう。

暗記してくるもよし、音読もよし。 自由にこの時間を楽しみましょう。

テキストはご自分でご購入ください。

いらして下さる方、

事前にご一報いただけると大変たすかります。

mail@eigonokyoushitsu.com

090-5789-4322

〔 December 20, 2013 〕 カテゴリ:行ったつもり@MOKICHI

NYCに行ったつもりの英会話@MOKICHI珈琲

ittatsumori mokichi 2013 dec.jpg

日時:12月20日(金)

午前11時~12時

場所:JR新八柱 MOKICHI珈琲さん

mokichi_map.JPG

 ☆100円ローソン手前で止まってください。 左の奥を見てくださいね。

MOKICHIさんのドアが見えます。


参加費:500円とお好きな珈琲一杯のご注文

ナビゲーター:Yoko Mori

引出にしまったままの英語を出してあげましょうface_smile

あるいは、今習っている英会話、ドンドン使ってあげましょうbody_good

飛び込まないと泳げるようにはなりませんから、

まず、水に入りましょう♪ 的なワークショップです。

新米基礎水泳指導員の私が言うのですから、

間違いありませんface_shishishi

私自身がたくさん英語を話せる場が欲しかったので

始めました。

せっかく習った英語を使いませんか?

同じ思いの方を募集中です

 

英語は話したいけど、即興なんて無理とおっしゃる方

NHK おとなの基礎英語のテキストを音読しませんか?

 

私と一緒におとなの基礎英語を演じましょう。

暗記してくるもよし、音読もよし。 自由にこの時間を楽しみましょう。

テキストはご自分でご購入ください。

いらして下さる方、

事前にご一報いただけると大変たすかります。

mail@eigonokyoushitsu.com

090-5789-4322

〔 December 20, 2013 〕 カテゴリ:お知らせ行ったつもり@MOKICHI

〔 December 19, 2013 〕 カテゴリ:英語学習 動画