Blogs
2013年9月 の記事

行ったつもりのニューヨーク (資料があれば、どこの国でもオッケーです。)

お時間がありましたら是非遊びにいらしてください。

午前11時から~12時です。

参加費は500円+珈琲1品のご注文です。

下の動画は、9月29日(日)に行われる ちびっこプレゼンの動画発表会の予告です。

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

〔 September 29, 2013 〕 カテゴリ:お知らせつぶやき紙ひこうきのおり方

〔 September 29, 2013 〕 カテゴリ:お知らせ紙ひこうきのおり方

こんにちはface_shy

 

先日はアンケートにお応えいただきありがとうございました。

sparkling第2回 Show and Tell ビデオ発表会sparkling

9月29日(日)

午前10時~11時

稔台市民センター第4会議室

にて行います。

*ゲストはBabyのお誕生が予定通りならface_self_conscious_smileDimitri先生です。

子どもたちに本気で英語を話せるようになってもらいたいと

思っていらっしゃるパパ・ママ、

是非、観ていただきたいです。

DVDをご希望の出演者は事前にご連絡ください。

 

〔 September 29, 2013 〕 カテゴリ:Show and Tellお知らせ

〔 September 29, 2013 〕 カテゴリ:Show and Tellお知らせ

行ったつもりの英会話ワークショップは レベルフリーというけれど・・・ いったいどんな風にやるの? というご質問にお応えするために ひとり芝居をしてみた動画です。 ( 艸`*)ププッ かなり恥ずかしいですが、 少しでも伝わればと思っております。 レベルは、上級の方は場面場面でどうぞ自由にお話を膨らませてください。 初級の方は、場面にあったお役立ち表現を一緒に練習していきましょう。 いつも思うのですが、 英会話は実際会話している人々からよく使う表現を盗む もの。。。 赤ちゃんもそうやって会話を覚えますよね。 どうぞ小人数のアットホームな空間で一歩踏み出してみてください。 旅行が楽しくなりますよ。(^_-)-☆

〔 September 27, 2013 〕 カテゴリ:お知らせ行ったつもり@MOKICHI

今週の金曜日は、9月最後の金曜日ということで、

八柱または新八柱駅すぐそばのMOKICHI珈琲さんでNYC行ったつもりの英会話ワークショップを行います。

午前11時から12時です。

 

この動画は昨年常盤平レトロカフェさんの行ったつもりWSを録画したものです。

〔 September 27, 2013 〕 カテゴリ:珈琲好きのための英会話行ったつもり@MOKICHI

先週 9月20日に行いました

森曜子のストーリーテリングにご参加くださった方々

ありがとうございました。

参加者の方々のお話から絵本の良さを実感いたしました。

絵本に限らず、本を読むのはからだにいい・・・という思いを強くしました。

心のサプリメントでしょうか。

Thereのお話を聞いて良かったとメールもいただき、私もとても嬉しいです。

 

 

There 2.jpg

実は・・・

 

ただいま今後の活動に向けて

ギタリストと音合わせ中です。

アコースティックギターは、声と合う気がします。

ピアノとはまた違いますよね。

そう・・・同じお話でもメロディーがあるとまたちょっと違うんですよ。

不思議です。

 

〔 September 26, 2013 〕 カテゴリ:珈琲好きのための英会話

〔 September 26, 2013 〕 カテゴリ:英語学習 動画

〔 September 26, 2013 〕 カテゴリ:講師の〔じぶん磨き〕日記