Blogs
2013年5月 の記事

皆さんからのお問い合わせが多いので、とりあえずの動画を作ってみました。

ひとりで芝居をしているのでイマ一つノリが悪いですが・・・お許しください。

状況を書いたサイコロを振って 私が皆さんのお相手をします。

初心者の方は、中学の英語を使ったサバイバル英語で

上級の方は、スモールトークや、ハプニングを想定した会話が広がります。

何週もしますが、最大で6周。 ひとりの持ち時間はだいたい1分~2分です。

中学英語を忘れちゃったとおっしゃる方も、私の表現をマネしていただければ

OKです。

他の方の会話を聞くのもとてもためになります。

さ、どんどん話しましょう。

常盤平レトロカフェ・MOKICHI珈琲・教室でお待ちしてます。

 

お待ちしてます。

〔 May 31, 2013 〕 カテゴリ:お知らせ

5月31日(金) 午前11時~12時

{#emoddys_dlg.emoddys}毎月 最終金曜日の午前11時{#emoddys_dlg.emoddys}

JR武蔵野線 新八柱から徒歩1分

MOKICHI珈琲さんで

行ったつもりの英会話を行います。

参加費:500円

別にMOKICHIさんのおいしい珈琲を1杯ご注文お願いいたします。

定員は6名

英会話ナビゲーターは、私、森 曜子です。

初回の5月31日はニューヨークに行ったつもりで行います。

英語で話すこと、反応することを目的としています。

場所はどこでもいいのですが、初回だけはNYCにいたしましょう。

MOKICHIsanjpg.jpg

QRcode.gif

〔 May 31, 2013 〕 カテゴリ:

おはようございますface_smile

 

明日は、いよいよニューヨークに行ったつもり@MOKICHI珈琲さん スタートnote

JR 新八柱 から徒歩1分
地図

11時から12時

参加費

500円 + 珈琲一杯のご注文

以前、珈琲飲み比べイベントをやった時の様子はこちら

すごろくのコマに工夫をこらしました。

ちょっとゴチャゴチャしてますが、

過去10か月の経験を活かしたつもりです。

まだそのすべてをここでお見せするわけにはまいりませんが(モッタイブッテマス 笑)

なかなか『下手可愛い』のではないかと・・・・

ただ私は・・・虫眼鏡かReading Glassesがいるかもface_mistake

 

mokichi ver sugoroku.jpg

 

〔 May 31, 2013 〕 カテゴリ:珈琲好きのための英会話行ったつもり@MOKICHI

昨年皆さんに加入していただいた塾保険ですが、

6月1日までですので、更新手続きを行いました。

つきましては、6月のレッスン料といっしょに

2014年6月1日までの保険料、お一人 100円を

お納めくださいますようお願いいたします。

 

〔 May 27, 2013 〕 カテゴリ:お知らせ

Show and Tell のビデオ発表会の準備は順調に進んでおります。 face_smile

講師馬鹿で言わせていただければ・・・・

 

もぅ~~~~~ かわいぃぃぃぃぃheartsface_self_conscious_smile

 

たまらないですなぁ。。。heart_shake

 

目指しているのはすごいプレゼンではありません。

自発的に何かを伝えたいという気持ちを表現することnote

そんな自然なプレゼンテーション。。。Show and Tellです。

 

彼女・彼らのおかげで私もたくさん知識が増えました。face_shy

 

シェアするって楽しいsparkling

 

sparkling6月23日(日)sparkling

午後6時から6時30分まで

うちの教室の生徒さんのShow and Tell のビデオ発表会です。

興味のある方、是非 見にいらしてくださいね。

場所は稔台市民センター 本館2階

第1ホール

入場無料です。

 

そして、第二部は、6時40分~7時40分

絵本作家 Patricia 大江先生と山辺先生をお招きして

heartLily and the Moon のストテリ ピアノ セッションheart

英語に触れてみたいなと思ってらっしゃる大人の方にも是非ご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

おかげさまで、いろんなところに旅している気分の今日この頃

 

ireland ittatsumori.jpg↑ 行ったつもりのIrelad

 

London ittatsumori.jpg↑行ったつもりのLonon

 

dk ittatsumori.jpg↑行ったつもりのDenmark

〔 May 13, 2013 〕 カテゴリ:

5月10日(金) 午後2時から3時 NYCに行ったつもりの英会話

レトロカフェにて行います

 

また、

5月13日・20日・27日の月曜日の行ったつもりの英会話WSは

NYCとアイルランドと二本立てで行います。 face_shy

 

午後7時~8時 場所は同じく常盤平レトロカフェです。

 

ご自分で予定が決まっている場合、ご連絡いただければ、どこの国でも

地図やスケジュールリスト持ち込みオーケーです。

私は店員さんや通りすがりの人になりますよ(^_-)-☆

 

 

 

〔 May 10, 2013 〕 カテゴリ:お知らせ

 

29日30日は、プライベートレッスンのみ行います。

31日のスタンダードクラスは通常通り行います。

お間違えのないようにお願いいたします。

*ファイルの後ろの透明ポケットの中の出欠表は表作成の都合上

各月、第4週までしか行がありません。 <(_ _)>

 

 

 

〔 May 10, 2013 〕 カテゴリ:お知らせ珈琲好きのための英会話

1