Blogs
2013年2月 の記事

ambiente さんの企画で開催された 『英語で珈琲飲み比べ』

 

とてもとても楽しかったですnote

 

その様子はこちら↓でどうぞ

 

http://ambi-ente.net/mc/2013/02/post-6.html

〔 February 27, 2013 〕 カテゴリ:

storytanjo.jpgイースターパーティーで

Ms.MoriのStorytelling♪

face_self_conscious_smile山辺先生のピアノ演奏で読ませていただきます。note

事前に読む絵本の内容を教えてくだされば、

どなたでも山辺先生と共演できますよ。

メールで、3月8日までに絵本のタイトルとお話を教えてください。

ご同業の英語講師の方もこの機会にピアノとともに読む英語絵本の楽しさを

体験してみてくださいmark_ecstoramation

絵本は大人の方も楽しんでいただけますよ(^_-)-☆

もちろん、sparklingEaster にちなんだゲーム満載♪sparkling

144名も入れるホールです。

お友達をお誘いのうえ遊びにいらしてくださいね。

参加費は300円です。

場所は稔台市民センター 別館 3階 第二ホール

午後6時半~8時半です。

 

たくさんのご参加お待ちしてますheart_shake

easter eggs.jpgのサムネール画像

 

〔 February 26, 2013 〕 カテゴリ:EASTER

こんにちはface_shy

 

2013年グローバルシングアロングコンテスト、今年も応募しましたnote

まずは、水曜日の小学1~2年生のクラスです。

今年は、

エフェクトを抑え子どもたちの普段のクラスを見せることを意識しました。face_shy

この歌の中では、おけいこ事に毎週通うので曜日の最後に"s"がついています。

が、例え忘れてしまっても通じないわけじゃないですから大丈夫(^_-)-☆

何度かやっているうちに、いつか、そういうことかぁって気づくときがあるでしょう。face_smile

 

 

金曜日の1時間目のクラスの作品もアップロード完了です♪sparkling

笑顔はいいですねぇ。 振付は私ですが、フォーメーションは、彼女達が考えました。

 

〔 February 21, 2013 〕 カテゴリ:Global Sing-along Contestお知らせ

終わってみると あっという間の10か月。

 

valentine makisho2013.JPG

6月から始まって本日10回目のクラブ活動が終了いたしました。

最後のクラブ活動では、クラブ員の全員が感想を述べるのですが、

気を使ってくれているのを差し引いても・・・・

やっぱり楽しかったと言われると嬉しいです。heart_shake

 

今年度は最初の数回、英語圏からの生徒さんがいたもので

英語のレベルに麻痺してしまい、

少々難しい表現も多かった気がします。 反省。<(_ _)>

 

でも、皆、元気についてきてくれました。

 

今日わかったのですが、最初の英語圏の生徒さん以外にも

このクラブ、外国からの生徒さんが2名いました。

すごいですねぇ。

 

勉強になりました。(^_-)-☆

クラブ終了後、校長先生とお話させていただき、

ディベイトの話で盛り上がりました。

イヤ~~~~ もっと前に知りたかったなぁ。

校長先生と私の目指すところは

とっても近いものがあると思いました。

う~~~ん、

素敵な一日でした。

 

雪も積もらなかったし。

助かりました。

 

 

 

 

〔 February 6, 2013 〕 カテゴリ:Valentine's Day

1