Blogs
2012年9月 の記事

おはようございます。 {#emoddys_dlg.emoddys}cloudy

 

はい! おつかれさまでした~~~~m(_ _)m  face_smile

 

まず、テクニカル部門がダメダメで申し訳ございませんんんんん<<(_ _)>>

 

万全の準備をしたつもりでしたが、車に荷物を積む段階で 手痛いミス

 

オペレーション部門で・・・・ ミス多発 face_sad

 

セリフ指導部門で ポカ ひとつface_mistake

 

本日午後、大反省会と勉強会行う予定になっております。face_embarrassed

 

リハ1.jpg

 

qt riha.JPG

 

子ども達は頑張りましね。 (b≧∀)グッド♪

でも、ごらんになったように

まだまだ 怪しいセリフがいっぱいありますね(○´д)(д`○)ネー

頑張ろうね~~~ ♪

ここまでできたんだから、できないわけないよface_self_conscious_smile body_good

 

さて。。。関係ないですが・・・

Youtubeに画像をアップロードしてて、ふと気が付くと・・・・

グローバルシングアロングコンテスト応募作品の

サッカーバージョンのアクセス数にびっくりface_surprised

2580ですって。face_self_conscious_smile

 

しかし、オチがあるのよ。 face_shishishi

好評価10

低評価15

この低評価ってなんだろう????

興味あります。笑

ま、興味を持っていただいたってことは悪くないですよね~~~body_peace

 

では、Have a great Sunday♪

 

おはようございますface_shycloudy

 

いよいよ本番1週間前のリハーサルですね。

 

昨日、アストレックスの先生と市民劇場で打ち合わせしてきました。

ひとつのイベントを劇場で催すということの大変さを実感しました。

たくさんの人の協力があって成り立つってことで

 

頑張らなくちゃmark_ecstoramationと思います。

 

瀧沢広人先生の『アメリカンスクールはどう英語を教えているか』の中に

「海外のインターナショナルスクール、

または現地校に行っていれば、

英語は自然に話せるようになると聞きますが、実際にはかなりの努力と

負担あってのことだと思います。

それは、子どもも親もです。

しかしそこを乗り越えられれば

、子どもにとっても親にとっても、

大変有意義な時間となることでしょう」

 

とありました。

 

私もそう思います。

簡単に留学っていいますが、

留学を成功させるには大変な努力が必要です。

簡単に言うと No pain, no gain.

痛み(苦労)なくして得るものなし。ですね。

留学や他国に住む事と比較するのは

ちょっと違うかもしれませんが、

プチミュージカルに向けた練習でも

得たものは大きかった、そんな気がしてます。

現に、子ども達が教室に入ってくるときの目は

以前より輝いていますから。face_smile

では・・・

 

後程、稔台市民センターでお会いしましょう♪ (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

〔 September 29, 2012 〕 カテゴリ:お知らせレッスン・イベント初 ミュージカル♪

昨日はとても、とても嬉しい一日でした。

 

R君も、J君も 一生懸命練習してきたのがわかりました。

自信がつくと笑顔が素敵♪

私もみんなから学ぶ事多いわ~note

人にいうのは簡単だけど、自分でやるのって難しいのよね。。。

当たり前の事ですが、子どもたちの様子を見ていると

自分の行動も反省することが多くて・・・

歳をとっても毎日気づきがあってありがたいってことかな (^_-)-☆

 

さぁ~~

今週末はいよいよ直前リハーサルっていうことになりましたっsparkling

また何か問題が見つかるかもしれませんが、

通しでやってみましょうね。

皆の演技、ほんとに上手になりましたbody_peace

 

 

〔 September 26, 2012 〕 カテゴリ:お知らせレッスン・イベント初 ミュージカル♪

Good morning♪

発表会の練習状況です。)^o^(

 

sparklingクイズショーsparkling

夏休みは二人一緒に練習することができませんでしたが、

気合さえいれれば・・・ 真面目にやれば・・・face_sparkling_smile

かなりいい具合に調整できてます。

あとは、本番での機転がきくかどうかでしょうかface_shy

恥ずかしさの壁を乗り越えて、エンターテイナーになりきりましょう♪

 

 

sparklingmusicalsparkling

ポジティブに考えれば、

 

大分劇の流れに慣れてきたと言えます。face_self_conscious_smile

 

しかし、プロンプターなしでできるか?と言えば・・・

ほとんどの生徒が・・・・ 否。 face_shout

 

発表会当日、私は練習の時のようにそばについてません。face_embarrassed

 

どうする?face_surprised

 

がんばろうね。body_biceps

ストーリーがわかっただけとか、台本を見れば言える・・・くらいでは、

人前で発表できる段階ではありません。face_expressionless

振り返れば・・・・ 先の見えない状況から・・・face_watching

ここまでこられたとのです・・・ face_shishishi

やれば必ずできるmark_ecstoramationってことの証しです。sparkling

 

発表会終了後、みんなでさわやかな笑顔でハイファイブbody_stopbody_stopができるように

気を抜かず、かっこよく決めましょうnote

ダンスは大きく、伸ばすところは伸ばし、メリハリつけて リズムに乗って 動きましょう。note

 

★練習してない人の言い訳は、『忙しいから。』 ・・・

みんな忙しいのよ。 face_shishishi

ほんとに忙しい人は、このくらいの練習は毎日パパッとやれると私は思います。face_shy

当日、本番終了後に嫌な思いをしないように、毎日コツコツと練習しましょうね。

 

 

 

 

〔 September 20, 2012 〕 カテゴリ:お知らせつぶやきレッスン・イベント初 ミュージカル♪

昨日はNYCワークショップの初日でした。

ニューヨーク、1度しか行ったことがありませんが、観光ブック片手にコマを動かしてみると

いろんな楽しみ方がありそうです。

Day1をそのまま旅のDay1とするもよし、旅のプランその1とするもよし・・・

1時間で何回ずつか周回しますので、自分の時間は自分の思うように使ってください。

行く先によっては、そのお店の店員さんが登場することもありますよ。(^_-)-☆

 

ワークショップ終了後、感想をうかがいました。

ご参加ありがとうございました。<<(_ _)>>

次回10月12日(金)午後2時もレトロカフェにてお待ちしてます。face_shy

 

Sさん

英会話学校に通っていた時期もありましたが、仕事を辞めて英語を使う機会が減りました。

外国語は話さないとドンドン忘れますから、定期的に気軽な感じで英語を話せるのは有り難いです。
大きなNYの地図が用意されていて、その上をコマを動かして適当な行き先を言っているうちに、

「セントラルパークには沢山美術館があるんだな、ゆっくり見たいな」っていう気持ちが湧いてきたり、

お土産は誰に何を買おうかとか想像して楽しくなりました!本当にNYへ行きたくなってきました。

次回も参加したいと思います。


Nさん

私の英語はブロークン過ぎるというか、英会話になってないというか、酷いモノです(汗)。

それでも、知っている数少ないフレーズや単語を組み合わせて何か言ってみる。

言いたいことが分からなかったら「How do you say 〇〇〇 in English? 」と聞いてみたり、

相手の言ってる意味が分からなかったら「What do you mean ?」と質問したりして、

話せないながらコミュニケーションを取るのが楽しく感じられました。

それって実際にNYへ行って会話するときにも必要になりそうだし…。

こんな私でも気後れせずに参加できる雰囲気があったので、

片言でも英語を口にすることができた気がします。
リスニングも完璧には出来てないと思いますが、まずは英語に慣れて、

もっとコミュニケーションが出来るようになりたい!なんて、

意欲が出てくるワークショップでした。

 

〔 September 15, 2012 〕 カテゴリ:お知らせ

halloween2012small.jpg今年から市民センターで行うことになりました。

参加費300円とさせていただきます。

楽しい仮装期待してます♪

私は何になろうかな~~~ face_shy

 

〔 September 11, 2012 〕 カテゴリ:Halloweenお知らせレッスン・イベント

1